オニオンスライスが、食べ頃、です。。 | ♫浜松でエンジョイテニス&スローライフ♫

♫浜松でエンジョイテニス&スローライフ♫

★エンジョイテニス練習会を約20年間開催、完全自由参加制、ブックマークにある予定表を見て、参加ください。
★浜松でスローライフ、花、鳥、野菜、果物、蘭、骨董収集、囲碁、音楽、釣り、の、趣味道楽と、思い出、社会問題等も、書き綴っています。

この季節、、美味しいものは多々あれど、、

野菜では、

新玉葱の、所謂、オニオンスライス、、鰹節と醤油をかけて、、私は、大好きだ、、血液サラサラと言うが、本当に、そうなるかどうかは、別としても、とにかく、、美味しい、、毎日、食べている、、、

 

果物では、

柑橘系では、安政柑が、一番好きだが、、大橘と言う品種も、安政柑に、似ている、、ネーブルも、独特の風味で、、大好き、、、、柑橘系も、毎日、ビタミンC補給で、堪能させてもらっている、、

 

漬物では、

たくあん漬けは、もう少し、本数を増やして、しっかり干してから、糠に漬け込む、予定、、、、

たくあん漬け、白菜漬け、、、美味しい、ですよね、、、、自分で漬けるのも、楽しいもの、です。。

 

その他、

鹿肉のジビエ、、噛めば噛むほど、味が出てくる、、

昨年は、チンタを沢山釣って、干物にした、、チンタの干物の、骨酒は、最高に美味、、

骨酒の為に、、チンタ釣りも、悪くはない、、のかな〜、、、

 

今夜も、色々な、肴等々を戴きながら、お酒を飲みながら、、、深夜まで、、、音楽鑑賞、、YouTubeで、釣りの勉強、、料理の勉強、、、、、、恵まれた環境に、感謝、です。。。

 

新玉葱。。

 

大橘と、ネーブル。。

 

大根干し。。

 

ジビエの鹿肉。。