浜名湖釣り、エレベーター仕掛けに挑戦、です。。 | ♫浜松でエンジョイテニス&スローライフ♫

♫浜松でエンジョイテニス&スローライフ♫

★エンジョイテニス練習会を約20年間開催、完全自由参加制、ブックマークにある予定表を見て、参加ください。
★浜松でスローライフ、花、鳥、野菜、果物、蘭、骨董収集、囲碁、音楽、釣り、の、趣味道楽と、思い出、社会問題等も、書き綴っています。

テニスを終えて、、明日の釣行に向けて、釣り道具屋さん巡り、です。。

 

浜名湖海釣り公園での、釣り情報を見ていても、まだまだ、ボラが沸いていることと、チンタ、が、圧倒的、、

二才程度の、チンタが、私でも、釣れるように、なるまでは、、ぶっ込み団子釣りは、封印して、、

暫くは、サイズの良いカサゴを求めて、ブラクリ釣りか、、ヒラメ釣りを、楽しもうかと、思っています。

 

ヒラメ釣りは、、エレベーター仕掛けに、初、挑戦してみようと思っています。。

スパイクオモリはありますので、少し大きめの、玉うき、、、そして、今夜、エレベーター仕掛けの、餌を付ける針と、ハリス、そして、沈降用のオモリの仕掛けを、作る、予定です。。

 

又、先日、釣れません、でしたが、ボウズ逃れと言う仕掛けセットを、使ってみた、反省で、改良版を、自作しようと、、プラロケットカゴも、ゲット、、、、、釣りは、自分なりに、工夫して、自作出来るから、これが、面白い、ですね。

 

又、穂先の繊細な、チヌ用の竿を、もう一本ゲット、、、、チヌ釣りは、一年通じて、楽しむ、つもりですので、筏竿とかは、何本あっても良い、、、、ですからね。。

 

 

●明後日、水曜日は、エンジョイテニス🎾練習会。。

花川9時から7、8、10番コート、、11時から1、2番コート、少しでも、身体を動かそう、です。。