浜名湖釣り、ボウズのがれ、仕掛け。。 | ♫浜松でエンジョイテニス&スローライフ♫

♫浜松でエンジョイテニス&スローライフ♫

★エンジョイテニス練習会を約20年間開催、完全自由参加制、ブックマークにある予定表を見て、参加ください。
★浜松でスローライフ、花、鳥、野菜、果物、蘭、骨董収集、囲碁、音楽、釣り、の、趣味道楽と、思い出、社会問題等も、書き綴っています。

午前中の、ルーティンワークを終えて、、午後から、浜名湖海釣り公園に、釣りに行って来ました。。

 

自宅周辺では、風は穏やか、だったのに、海釣り公園では、強風が吹いている😓😓、、

ウキ団子釣り、寝ウキ、カヤウキ、、の、釣りは、諦めて、、ブラクリ釣り、、先日、大物を釣り損なった、リベンジ、です。。  しかし、ブラクリ釣りも、流れが、速過ぎて、釣りにならず😓😓、、、

 

仕方ありませんので、ボウズ逃れと言う、ウキ仕掛けセットの釣りに変更、、カゴに、アミ姫、を入れて、蛇虫を餌にして、、、コマセを付け餌に同調させる、のですから、釣れない、わけがない、、、と、思った、のですが、、ウキがデカ過ぎて、アタリが、全く、分からない😓😓、、、

 

チヌ釣りとかで使う、、カヤウキとか、棒ウキ、の、感度の良さとは、全く、別の世界、、、

それでも、ボウズ逃れの仕掛けを使ってみて、分かったこと、、、これは、収穫、でしたね👌👌。

 

潮の流れが、緩くなってきたので、ブラクリ釣りを、再開、、、自作の、二本針仕掛けは、絶大な効果がある👌、、今までで、一番大きな、カサゴをゲット、それより少しサイズの小さいカサゴを、立て続けに、釣った、、

◯ご夫婦が、釣りに見えていたので、プレゼント、、、

真冬でも、大きなカサゴが釣れる、、ことが、分かりましたね👌👌。。

 

それ以外は、チンタのスレが、何匹も、、又、ジャンボな、◯◯◯が、、釣れてきました、、、今夜、料理方法を、勉強して、、◯◯◯の料理、でも、作ってみようと、思っています。。

追加、◯◯◯は、海に戻すことにしました。。

 

いつもの、常連さんは、チンタのサイズがアップしてきたと、、帰り際に、捌いていましたね。。

もうひとかたの、常連さんは、37cmの、超ジャンボフグを釣った👏👏、、、私の釣った超ジャンボフグより、少し大きい、かもです、、

又、豊橋科学技術大学の学生さん達と、一緒に釣り、流石に、受け答えもしっかりしていて、、こちらも、爽やかな、気持ちになりましたね、、

◯ご夫婦とも、一緒になった、、、、

一人で、釣りを楽しむのも、良いのですが、、色々な方々と、釣りを楽しむのも、又良し、、今日は、楽しい、釣り、でしたね😊😊。。

 

ボウズのがれ、セット。。