4WDの、思い出。。 | ♫浜松でエンジョイテニス&スローライフ♫

♫浜松でエンジョイテニス&スローライフ♫

★エンジョイテニス練習会を約20年間開催、完全自由参加制、ブックマークにある予定表を見て、参加ください。
★浜松でスローライフ、花、鳥、野菜、果物、蘭、骨董収集、囲碁、音楽、釣り、の、趣味道楽と、思い出、社会問題等も、書き綴っています。

浜松の朝は晴れ、、

 

静岡県では箱根で雪、、家内と、伊豆熱海旅行に出掛けた時の話し、、一泊して、朝起きたら、周囲は真っ白、、、大雪で道路規制、、、唯一、浜松に戻れる道は、箱根越え、、、

お陰様で、4WD三菱パジェロに乗っていたので、四輪駆動に切り替えて、雪道の峠越え、、、タイヤチェーンをつけていない車が、あちこちに、突っ込んで、立ち往生している、、、

 

この時ほど、4WD車を、有り難く思ったことはない、、、4WDトヨタランドクルーザー、4WD三菱パジェロ、4WDトヨタハイラックス、、と、乗り継ぎ、、今は、、小さいが、息子の釣り用の4WDジムニーに、乗っている、、車には、拘っていないとは、言いつつ、考えてみれば、結構、4WDに、拘ってきた、のかも😓😓、、

 

又、テニス仲間のファミリーたちと大勢で、キャンプに出掛けた時、一台の乗用車が、泥地にハマった、ランドクルーザーで、引き揚げた、、、

遠州灘の波打ち際で、水飛沫をあげて、走った、、その後から、ハタミ貝が、沢山、掘り上げられてきた、、、

天龍川の中州に渡って、、中州に出来たプールで、水泳を満喫、、

パジェロロングXceedは、4WDと同時にステアリング機能は抜群、、高級感満載、、神戸まで、1◯◯kmで、ノンストップ走行、、

等々、4WDの、思い出はいっぱい、、、最後は、キャンピングカーに乗る、つもりだったが、、、

今からでも遅くはない、、、キャンピングカーで、釣り三昧、で、全国行脚、、、したいな〜😊😊。。