浜松の朝は晴れ、、
阪神高速道で、軽自動車が、大型トラックの間に挟まれて、プレスされた格好になって、30cmに、押し潰され、二人が即死、、、、この動画は、衝撃過ぎた、、、
今日は我が身、明日は我が身、いつ何時、自分が遭遇する、かも、しれない😓😓、、
私も、毎日、車を運転しない日はない、、自分が、車に撥ねられないようにも、しなければならないが、自分が、人を撥ねたり、ぶつかっても、いけない、、とにかく、事故がないように、運転しなければ、ならない、、その為に、運転していて、注意している点は、、、
特に、交差点、横断歩道だ、、、事故の大半は、交差点と、横断歩道、、交差点と言っても、脇道から出てくる、三叉路とかも、危険だ、
交差点では、スピードを落とす、に限る、、
直進交差点の信号が青でも、交差する横断歩道の信号も、チェックして、横断歩道の信号が赤くなったら、、停まるように、している、、、ただし、追突されないように、、
左折するにしても、右折するにしても、、右左、確認、、横断歩道に徒歩の人がいないか、自転車は、スピードをあげて、横断歩道を、通過していく、人が多いので、要注意だ、、
特に、信号のある交差点で、右折、する時、
右折信号が出る、交差点では、右折信号が出ても、直進信号が赤になるまで、待つ、、、
滋賀大津の幼稚園児死亡事故は、、慌てて、右折した、事故例だ、、
この事故があったと言うのに、、、右折信号が出ないで、直進信号が赤になって、始めて、右折信号が出る、信号機に、全て、替えれば良いと、思うのに、、まだ、進んでいない、、
信号の青が見難い信号機がある、、、、特に、逆光になった時、、、見難い、場合がある、青の輝度をもっと、明るくして欲しい、、
一般道路で、、50km制限は50kmで走っているが、60、70kmで走っている車のほうが多い、、要するに、違反者が多い、、
40km制限道路は、40km程度で走っていれば、仮に事故があっても、大きな事故には、なり難い、、と、思いつつ、運転している、、
浜松には、30kmの道路も、多々ある、ものの、、守っている人は、殆どいない、、気がする、、
一方、浜名バイパスは80km制限、、80kmで走ると、ストレス解消にもなる、、
浜名バイパスは、合流点を除いて、脇道からの車もないし、信号もない、、高規格道路は、流石、快適だ、
私の持論は、生活道路は生活道路の意味があり、40kmが限度、50km60kmは、不要だ、、、、高速道路は、高速道路の意味がある、ので、高速で、走らせれば良い、と、思っている、
生活道路では、40km以上、出ないようなシステムに、高速道路では、解除する、今の車の技術からすれば、、いとも簡単、、と、思うのだが、、
ナイター等で、夜に運転すると、黒い服装の人は、見難い、、要注意だ、、
浜松環状線で、左車線を走っていたら、大型トラックが後方に付いた、プレスされたら、たまらない、、、私の車が、追越車線に、移動すれば良い、のですが、私も、いずれは、左折したかったので、ゆっくり走ったが、大型トラックは、追い越しもかけず、、、こんな時には、どうしようもない、、
今日も、又、車を何回も運転することになる、
気持ちが、ワサワサ、している、時に、事故は起き易い、起こし易い、、
ゆったりと、、落ち着いて、、、金持ち喧嘩せず(金はないけど)、、飛ばしていく奴は、アホな奴と、思っていれば、、良い、
もうひとつ、相手の、他人の車を、絶対、信用しないこと、、、
相手の車は、停まってくれると、思っていた、、私の車のほうが優先だと思っていた、等々、そう思っていても、
車は、全て、アウンの呼吸で、走っている、場合が多い、、、アウンが、コンマ何秒、狂っても、事故は起きる、、、
とにかく、事故を起こさないように、事故に遭わないように、運転、しよう、だ、、
制限速度を、完全に、守って、走っている車は、殆どない、、、
どなた様も、、せめて、今日、だけでも、制限速度を、守って、走って、みませんか?。。