海に落ちたら、、の、動画です。。 | ♫浜松でエンジョイテニス&スローライフ♫

♫浜松でエンジョイテニス&スローライフ♫

★エンジョイテニス練習会を約20年間開催、完全自由参加制、ブックマークにある予定表を見て、参加ください。
★浜松でスローライフ、花、鳥、野菜、果物、蘭、骨董収集、囲碁、音楽、釣り、の、趣味道楽と、思い出、社会問題等も、書き綴っています。

釣りで、懸念されることは、二つ、、

一つは、地震と津波、、津波の際には、海釣り公園の場合には、直ぐ裏の、現在建築中の、標高23mの、命山に、登る、ことが最善、、

もう一つは、海に転落した場合のこと、、

海釣り公園では、航路側は、潮の流れが速い、場合がある、、救命ブイはあるものの、リスクは高い、、

ましてや、舞阪漁港側の、網干し場とかは、救命ブイが用意されていない、、

更に、釣り禁止になっている、今切口は、、、最も危険、、なので、釣り禁止になっている、、

 

と言うこともあって、少しでも、リスクの少ない、新居弁天海釣り公園を、私は主体に、している、、

 

正直言って、ライフジャケットは、夏は暑過ぎたり、冬は、装備が重過ぎたりと、、毎回、ライフジャケットを付ける、ことは、していない、、が、、、これからの季節は、、ライフジャケットは必須になる、、と、思いますね。。

 

釣りの動画を観ていたら、、釣り人が、海に転落、、救助している、動画を見つけました。

ライフジャケットを付けていても、水を吸うと、身体が重くなる、従って、岸壁に、登ることは、容易ではない、、

この動画は、ちょうど、良い人たちに、出会えたので、助かりましたが、普通でしたら、一命を落としていた、ことでしょう。。

 

沼津では、ゴミ出しに出掛けた、親子が、車に撥ねられて死亡、、

羽田では、JALと海上保安庁の飛行機が衝突、、

能登半島では、家屋が倒れたり、焼失したり、等々で、大勢の方が、亡くなった、、

テニスでも、ボールが飛んで来る、、私は、耳右に、猛烈なスピードで、当てられて、右耳は、聞こえづらい、、

テニスをし過ぎて、両膝を手術、失敗して、歩行困難になった人、、

真夏にテニスして、熱中症で、亡くなった人、、、

等々等々、、どこで、何をしていても、どんな災難に遭うかも、しれない、、、、

 

それでも、、防げる災難は、防ぎたいもの、、、、、

 

少なくとも、釣りに出掛ける人は、観たほうが良いと、思いますね。。

ナイスボタン、是非、押してあげて、下さい😊😊。。