暮らしを豊かに、アウトドアを愉しむ。。 | ♫浜松でエンジョイテニス&スローライフ♫

♫浜松でエンジョイテニス&スローライフ♫

★エンジョイテニス練習会を約20年間開催、完全自由参加制、ブックマークにある予定表を見て、参加ください。
★浜松でスローライフ、花、鳥、野菜、果物、蘭、骨董収集、囲碁、音楽、釣り、の、趣味道楽と、思い出、社会問題等も、書き綴っています。

大晦日から、美味しいものを食べ過ぎ、お酒を飲み過ぎ、と、その上、運動不足と、なれば、メタボ間違いなし、、

と言うこともあって、ランニングマシン、エアロバイク等で、毎日、運動、しています。。

 

一時の、コロナ騒動は、おさまりましたが、、、最初は、公園が閉鎖されたり、で、散歩もままならない、時期があったり、、花川運動公園も、閉鎖された時期がありました。。

その為に、自宅庭に、、テニスの壁打ちを、作って、、遊んだ、こともありました。

壁打ちと言っても、スポンジボールとか、メルトンボールで、、ミニラリーをする、程度、ですが、足を動かすので、そこそこの運動には、なったと、思いますね。今でも、すぐにでも、使えるようには、なっていますが、、逆に、運動過剰も、いけませんので、現時点では、使ってはいません。。

 

又、コロナの時に、考えたのが、自宅の庭を利用しての、ソロキャンプ、、果樹とかの下は、ジャングル状態になっておりますが、、夏季とかには、爽やかな風が通り抜け、、何も、遠くに出掛けなくとも、庭で、キャンプ気分が、充分、味わえる、、、

何ヶ所かの、テントを張る場所を整備して、、いつでも、キャンプが出来る、、ようには、してありますが、、その後、、コロナも解禁になり、、、キャンプは、しないまま、、、。

 

 

その代わり、、ハンモックを吊って、、夏の陽射しを避けて、、、昼寝したり、iPadで、ブログを書いたり、音楽を聴いたり、等々で、

昼下がりの至福のひと時を過ごす、、、超贅沢な時間、、、これは、何回も、経験させて、もらっています。。

 

 

等々等々、、工夫すれば、何も、遠くに出掛けなくとも、色々なことが、愉しめる、、、ですね。。

 

この地に、引っ越して来て、庭に岩風呂を作ったり、そして池を作って、鯉とか金魚を飼ったり、、又、小鳥の飼える、大きな鳥小屋を、作ろうと、も、プランニング、したものの、これは、計画倒れ、、、、、まだまだ、夢は、捨ててはいない、、、

残りの人生、、はてさて、更に、どんな趣味道楽を加えて、、楽しみますか?、、、と、、、、一年の計は元旦にあり、、、で、、考えるだけでも、楽しい、ですね😊😊。。

 

●明日、金曜日は、エンジョイテニス🎾練習会。。

高丘9時から4番コート、11時から高丘1、2番コート、、少しでも身体を動かそう、です。

 

★3月コート抽選は、屋根付きコートに申し込み、下さいね。。