浜名湖釣り、吸い込み仕掛け。。 | ♫浜松でエンジョイテニス&スローライフ♫

♫浜松でエンジョイテニス&スローライフ♫

★エンジョイテニス練習会を約20年間開催、完全自由参加制、ブックマークにある予定表を見て、参加ください。
★浜松でスローライフ、花、鳥、野菜、果物、蘭、骨董収集、囲碁、音楽、釣り、の、趣味道楽と、思い出、社会問題等も、書き綴っています。

テニスを終えて、明日の釣行に向けて、釣り道具屋さん、巡りです。

 

釣りには、消耗品が、絶対必要、、ライン、ハリス、針、オモリ、、ウキ、ウキ止め、シモリ、サルカン、、、

糠、砂、集魚材、オキアミ、アミエビ、その他の餌、、、等々、、、しかも、釣る魚に合わせて、仕掛けが、全く異なる、、、、ですから、道具等が、ドンドン増える、、、釣りは、想像以上に、頭脳スポーツ、なので、釣りが超人気、、釣りブーム、なのでしょうね。。

 

今日は、色々な、消耗品もゲットしましたが、、以前から、興味のあった、吸い込みの仕掛けがありましたので、ゲットしてきました。鯉釣りに、使われる、吸い込み仕掛け、なのですが、海でも、チヌ釣りとかには、有効の、模様、、早速、明日にでも、試してみたい、ものです。。

 

 

 

 

鯉の吸い込み仕掛けで、チヌを釣った、動画です。

面白いとは、思いませんか?。。