シンビジウムとデンドロビウムが咲きました。。 | ♫浜松でエンジョイテニス&スローライフ♫

♫浜松でエンジョイテニス&スローライフ♫

★エンジョイテニス練習会を約20年間開催、完全自由参加制、ブックマークにある予定表を見て、参加ください。
★浜松でスローライフ、花、鳥、野菜、果物、蘭、骨董収集、囲碁、音楽、釣り、の、趣味道楽と、思い出、社会問題等も、書き綴っています。

浜松の朝は晴れ、、

 

知床で引き揚げた観光船が、又、沈んだ、、、引き揚げて、曳航している写真を観て、、家内に、ワイヤーでもなく、危なそうで、沈没するかも、、と、言っていたら、本当に、沈没してしまった、、

海の中にある時には、海水の浮力があるので、なんとかなるが、少しでも、水面に近くなったり、横から等の圧力を受けると、浮力が、働かなくなる、人間が、水の中にいる時から、水面の上の、出ようとすると、力が、倍増し、必要になると、同じ、、プロのサルベージの方々、分かってはいたのでしょうが、甘く見た、、のかも、、

何はともあれ、潜水士とかサルベージの方々には、ご苦労様、です、、

 

シンビジウムとデンドロビウムが、咲きました。。

越冬は、庭の金木犀とかの茂みの中、、ここで、充分越冬出来る、ようですね。

 

 

●今日はエンジョイテニス🎾定例開催練習会。。

花川9時から7、9、10番コート、11時から9、10番コート、少しでも身体を動かそう、です。。