おはようございます! | sgpk26のブログ

sgpk26のブログ

ブログの説明を入力します。

3時の授乳から全く寝れず…
ブログサーフィン中でした(笑)

先日息子の初節句を迎えました!

旦那が東京出張に出ていた為、
二人で小さくお祝いでした(^^)


新聞紙で兜おりました!
兜っていろんな折り方があるんですね!


鯉のぼりのレッグウォーマー!
おちびの足をあんぐりいかれてます(*^^*)


なるべく手作りで!
ガーランドは柄折り紙で、
鯉のぼりは100均でシール買って
色画用紙に貼って手作り感だして、
手形足形は前日に
チャレンジしました!
ぎゃん泣きされたから
もう一人で形とるのはこりごり…(__)
でも足形綺麗にとれたし、
手形は1つだけなんとか
とれたからよかった(*^^*)


柏餅はスーパーで!
おいなりさんはくるくる巻いただけ!
30分で簡単に出来ました\(^^)/


そして全て終わってからの
私のご褒美…
私的にはアサヒのドライゼロフリー
のほうがこっちより美味しいかな…( ̄ー ̄)


そして旦那が東京出張
ということもあって
予防接種終わったらついでに
私とおちびも実家に帰省!

ばぁばがおむつ買ってくれてるみたいで
荷物少なくていいからねーとのこと…
でもミルクの赤ちゃんは
もともと荷物多いし、
どのくらい帰るかもまだ決めてないから
荷物多めになりそう(笑)

みんな楽しみにしてくれてるけど、
私からしたら大仕事…
まず新大阪まで出て、
新幹線乗って、
新横浜から地元まで電車乗って、
バスで実家に帰る…

書き出してみたらそうでもないけど、
赤ちゃんいるからいろいろ大変(笑)
電車と新幹線とバス
でぐずらないように
あやさないといけないし、
ミルクもあげないといけないし、
おむつも変えなきゃいけないし、
もしグズったら肩に
荷物とおちびのダブルパンチでしょ…(笑)

がんばれ私…
実家につくまでの辛抱だ…(笑)

前まで帰るときは旦那が一緒か、
新大阪まで旦那が送ってくれるか
したけど、
始めて自分だけで
家から実家まで帰るから
ちょっと不安(笑)
私めっちゃ方向音痴(笑)

駅員さんに聞いてなんとか
たどり着かなければ(笑)

そろそろおちびが起きてくる時間だな…

寝れなかったけど今日1日
わたしの体もつかな~(笑)
なんとかがんばりましょ!