僕の場合、「IPA」や「ペールエール」がそれにあたる(笑)
コンビニでIPAという字を見つけたので、それはもう買うしかない。
≪グランドキリン ギャラクシーホップ≫
①「ギャラクシーホップ」を使用
パッションフルーツのような個性的な香りが特長の希少ホップ「ギャラクシーホップ」を使用し、夏の季節にぴったりの“溢れだす華やかな香り”と、“爽やかですっきりとした口あたり”のビールに仕上げました。
②「ディップホップ」製法を採用
当社独自の製法「ディップホップ」製法を採用し、“ビールの魂”と言われるホップを、通常の仕込み段階での使用に加え、発酵過程でもさらに漬け込むことで、複雑な香味を引き出しました。
③「セッションIPA(インディアペールエール)」スタイルを採用
ホップの香りや苦味が特長のビアスタイル「IPA」※3をベースに飲みやすい味覚とした「セッションIPA」※4スタイルに設計しています。
※3 ホップを大量に漬け込むことで、香りや苦味を引き出したビアスタイル。クラフトビール先進国の米国で人気。
※4 ホップの香りはそのままに、アルコール度数を低めに設定することで飲みやすさを実現したビアスタイル。
(※ホームページより抜粋)

軽いながらも、爽やかな香りと苦さがおいしい!
コンビニで買えるビールの中では、もっとも好みに近いかな。
後味がちょこっと気になる気がするけど、美味しいビール。
焼き鳥などチキン系と合わせていただきたいビールです。
NO BEER,NO LIFE
















































