最近は点呼の時など随分と厳しい話が続いてる。


警察絡みでいえば、あちこちでタクシーを目の仇に取り締まり。

センター絡みでいえば、ドライバー人数削減目指してこれまた目の仇。


あちこちに敵だらけ><


例のキムタク(Km問題)の処分もはっきりしないまま日がすぎる。

・・・それにしても最近のキムタクはキチンとした走りか、もう投げやりなのか

マナーもクソもないドライバーの両極端な気がする。


ここ最近の一連の取り締まりや減点関係を見てると、そんなことより

どうしても取り締まって欲しい内容が2つ・・・個人的にある。


一つはポイ捨て。

もう一つは立ち小便である。


飲酒などは論外にして、スピードや駐停車などは、道路の流れや

状況でやむなしなところもあるが、上記2点は違う!!


あきらかにドライバーの意思である。

ポイ捨ては、こんなもの携帯灰皿持てば済む話である。

立ち小便に至っては、お前が乗ってるのは車だろう!!

トイレまで行けよ!!それが出来ないなら付け待ちなんてするな!!

って感じである。


ポイ捨てに関しては、一度、個人のドライバーを引きずり降ろした

こともある。


こんな奴らのためにどんどん付け場が減少していくのが許せない。


この2点に関しては発見次第、即そのドライバーの、

その区内出入り禁止でもいいくらいだと思ってる。


掃除してるのはその区の町内会だったりする。

その区で2度と仕事するな!!って話である。


それは他社でも自社のドライバーでも一緒である。

こんな程度も守れないんだから、到底タクドラの社会的地位

なんてものは上がることはないだろうと思う。