22日結果(疲れて更新おさぼりしました)
40回乗車 営収 60,300円
いやぁ初めて 6万円を突破しました。
この日は何か朝から調子よかったです。
前職の後輩から原付を譲ってもらい、これで 「出勤に始発、
帰りも始発」という体を酷使する状況から脱出。
しかしオイラは本当に情けないくらい周りの人に助けられてる。
この後輩には原付以外にも助けててもらってて恩返しできてない。
必ず正常な生活に戻して、恩返しをしたい。
そのためにも頑張らないと!!!
・・・と、朝6時半から出発。
すると、会社そばの駅前で抱き合うカップル。
乗せると 「ラブホテルまで」
どうも自分は、この 「朝一シリーズ」をよく引く。
先日も朝一から吉原だった。
でもありがたい話である。
その後、文京区に入ると坂の途中の反対車線のバス停で、傘持つ
女性が・・・。どうもバス以外の何かを感じましたが、反対車線。
確信もないので通過しようとした時、その女性がバス停から歩き
始めました。振り返りながら。これで確定!!
幸い他社も来なかったので、即Uターン!!
これが新宿ビル街へ出勤。
女性は社中で念入りにお化粧。ヘアカーラーまで出して!
でも、この貸切状態がタクシーのいいところ。
女性のタクシー利用の多さがうなずける。
そして、何回かのお帰り乗車もこなし、文京区に戻ると、今度は
千駄木の反対車線で、明らかにタクシー待ち。
オイラの前後も空車だが動きなし。
初心者の自分には、一組でも多くが勉強と収入なので、
事故と違反にならないこと確認し、Uターン!!
「サンシャイン60まで」
おお!これも中距離じゃないのよ!!ラッキー!!!
さらにまた文京区に戻ると、今度は年配の方が、反対車線。
見通しの良い道路だが、その先に車影なし。
横に並んだとき、ゼスチャーで、”反対向き?”とやると、
困り顔でうなずいたので、即Uターン。
「三井記念病院」
昼はこれに助けられました。夕方までに 3万以上所持。
これは・・・とさらに期待して夜に。
夜は、恐ろしい車内で嘔吐を初めて経験しました><
池袋駅周辺にて、飲み会解散時の男性二人をゲット。
乗せるときから危なかったのですが、友人も同乗(彼は殆どシラフ)
だったのと、行き先が杉並経由の武蔵野市だったので、
欲に目がくらみました。
走って5分ほどで、「俺、気持ち悪いんだよね・・・」と
危険に思い、「エチケット袋あるんで、もしもの時は・・・」と
渡すと、渡されたことに安心!!即・・・・・・・・!!!!!
いやぁな音を後ろで聞きながら、少なくとも友人が冷静なのと、
音が、”カサカサ”と紙袋の中で鳴ってる音が聞こえてるので
ぶちまけてないな・・・と耳で確認し、少々の嫌な臭いに窓を開け
走りました。
その後も彼は、袋をおかわりして嘔吐。
お守りに三つ目を渡して、それで安心したのか寝てしまいました。
その後、ここには書きませんが掟破りな方法を使い、無事お届け。
池袋に戻り、また流し。足立行きをお乗せして 合計59,000円。
こりゃ意地でも 6万円ともう池袋に人はなく諦めたとこに
キャバクラ嬢。「落合まで」
金額はいかなそうだが、とにかくお客を乗せたことが御の字。
地理感がないので案内依頼すると、少し不機嫌そうに
「まっすぐ行って、突き当たり左」
ビックリガード信号にさしかかり、その先はあるが行き止まりの
ような雰囲気。
これまで乗ってきて、お客様によっては突き当たりは、行き止まり
前の信号を示す場合もあったので、
「この信号を左ですか??」と恐縮気味に尋ねると・・・
「私突き当たり左って言いましたよね!!」とピシャリ!!!
謝りながら車を進めると、ありました。
狭い左折が。これがなかなかの細い道でまさに裏道。
でもこれをクネクネ走ると、目白通り、目白駅前に出ました。
「おお!!さすがキャバ嬢!!!」と口には出しませんが感心
して降車。ホントお客様に教えられることが多いです。
それでも2,000円ほど足りなく、池袋に戻るか移動するか悩み
ながら目白通りを池袋方面へ。
とにかく一度池袋に戻ろうと、チンタラ走る空車が二台いたので、
他の車線から抜いたすぐ前、反対車線から道路を渡る男性。
渡ろうとした側には付け待ち空車の列。
でも反対車線には一切なし。
「あぶないなぁ・・・」。しかも雨ですから、こういう人と集中力が
欠けたときに事故起こすんだろなぁ・・・。
・・・と思ったら、手が。
しかも練馬まで。
これで 6万クリア!!!あらぁありがとうございました。
340キロを超える走りでしたが、疲れは殆どなく
会社の風呂にゆっくり入って温まりました。
この日も、事故・トラブルなく終えました。
最後まで反対車線に助けられた一日でした。
ただ反対車線は細心の注意できをつけようっと。
こういうので調子にのって、事故・違反をやるのだろうから。