いよいよ12月です。

今月は支払いが大量にあり・・・50万以上も・・・お前本当に

無職か??って感じです。


・・・という訳で今月は一日一日の動きが簡単に 1万円動く大事な

月となりそうです。今までかなりいろいろな方法で錬金術をしてきたが

今月はさらにいろいろやらないとヤバイな・・・。


今日(30日)の昼はその下地作りに動いてました。

無職の身で 50~60万作るって異常だわな><


朝から幸先の良い連絡がありました。タクシードライバーとなる

一番要の2種免の教習・・・3日からだったのを明日 1日からに

してくれたとのこと。おおおお!!とにかく頑張らないと!!!

それを取得して、地理試験もパスして、社内講習・実習が終われば

一時金がもらえる!!!とにかくそれが死ぬほど欲しい。

しかもオイラの事情を理解してくれて前借させてくれるとのこと。

でも2種免くらい受かってないと、こっちも言いにくいですしね!


当然それだけでは今月は足りませんので、そこで失業保険の出番です。

先月下旬から算定日が始まってるので、12月11日の確認日に行けば

12万円くらいになります。

ハローワークの人にも言われましたが、タクシー会社の場合いわゆる

デビュー前までは社員扱いしないとこが多く、入社日はまだまだ先に

なるので、その間失業保険の申請が出来るわけです。

要は、再就職手当ての申請ができないってこと。


・・・でそれでもまだ足りないお金をどうするか???

という訳で行ってきました。

「臨床実験」のバイトの適正検査に。

知ってます??この仕事。

新薬・・・いわゆるまだ市場に出てない薬の人体実験です。

それの実験に適正かの検査に行ってきました。


これに合格するとその後、3日入院を 3回行う実験の参加となります。

3日の入院といっても、初日は翌日飲む薬の下準備で、向こうが用意

する食事をとり、採血しておとなしくしてるだけです。要は実験前日は

「無茶させない」というわけです。

翌日、試験薬を飲みます。それから一定の時間にて数回の採血です。

最終日3日目も朝から採血。これらすべての採血は血液中の薬の

濃度の確認となります。それで退院です。

この3日間は外出は一切できませんが、食事・シャワーは用意されてて

しかも、雑誌、新聞、PSP、DS、ポータブルDVDやそれらのソフトも

用意されてます。とにかく暇がつらい仕事なのです。


これでワンセット終了。これを3回やるのである。計9日間の拘束。

それで 約15万円の報酬です。この15万円はデカイ!!

結構来てる人が多いんです。学生から、どうみてもお金に困って

なさそうな紳士まで。今回だけでも約70人の募集ですしね。


要は人体実験だから、これを 「危険だ」という人もいますが、私は

幸いと薬学関係の知人から臨床試験っていうのは結構お得な仕事

だと聞いてましたから心配はありませんでした。

確かに危険なものもありますが・・・(それは後に・・)。


教えられたのは、これだけ広くやる実験となるともう許認可手前まで

きていて、最終データ欲しさなのです。薬の効果というよりは血液中の

濃度を時間の経過でどうなのかを知りたいのです。

いわゆる効果に関してはすでに、その症状の患者に試験済みなので

そんなデータは必要としていないのである。

なので効力の部分は抑えて健康体の人で血中濃度を知りたいのである。


・・・というわけで、これこそまさに健康診断です。

健康でないと違う症状を併発してしまかもしれませんので。


この臨床実験、カゼ薬や目薬などにあたると超ラッキーなのです。

目薬と聞くと、目だけに危険な気がしますが、市販手前の薬です。

皆さんが所有の目薬を考えてみてください。風邪薬などもそうですが、

そもそも危険な成分自体が入っていないのです。知っている人にとっては

超ラッキー稼ぎものです。


だから事前に入院して、食事なども制限して、食事と薬の相性の不一致を

防ぐわけです。


・・・と話は長くなりましたが、これが合格すれば合計50万円近くになるので

後は、内職やFXでなんとか60万円を目指します。


ハローワークの算定日後(この間収入が発生すると減らされるので)、

社員にしてもらい、その後の休みを利用して実験入院。・・・と同時に

再就職手当ての申請。


やってることはほとんど博打だなぁ・・・><

とにかく明日(もう今日か)は2種免の教習だ!!