こんにちは

 

竹内慎吾です^ ^

 

先日K1選手の「瑠久選手」、「桝本翔也選手」と食事した時の写真です^^

私の自己紹介はこちら→自己紹介

 

 
10代20代前半は
全く勉強して来なかった
僕がどうして
起業して経営者になったり
沢山の本を読んだり
セミナーに通ったり
様々な研修や講習を受けたりして
 
今はめちゃくちゃ勉強して成長しようと
頑張っています。
何の本だったか忘れたけど
その本の一文を読んで
正しくその通りだな!って
思った事があったので
ブログでシェアします。
 
将来の自分へも記録して残して起きたいので。
 
俺の記憶で書くので一字一句合ってないと思うけど、その本には
『勉強とは  将来の自分の為にするのではなく  将来出会う人を幸せにする為にする事だ』
 
これを見た時に思った事は
 
勉強だけではなくて
色んな事に通ずるな!って
思いました。
 
先ず全ての事が世の中の為や人の為に。って考え方がないと
社会から淘汰されてなくなってしまうと思います。
 
やっぱり俺自身が経営者であって起業家である以上。
勉強し続けて成長し続ける必要がある。
 
何故なら逆の立場になった時に
この人に
魅力あるな
この人についていきたいな
って思ってもらう必要がある。
 
じゃあどんな人に着いていきたいか?
 
単純に
自分よりすごくて
自分を愛してくれて
自分の事を考えてくれてる人
尊敬できる人」です❗️
俺は起業家で経営者である以上
今俺について来てくれてる社員や
協力してくれてる色々な仲間
これから出会う沢山の人達を
 
幸せにする事
導く事
成長させる事
成功させる事
 
が俺の務めだと思ってる。
 
人間関係もビジネスと一緒で
世のため人の為じゃないと淘汰されてなくなる。
 
ビジネスなら
世の中のお客様の為にと社員の為にを重点に置くのが大切だと思ってて
 
「クライアントに喜んでもらえる
世の中の人に喜んでもらえる」
 
そんなビジネスじゃないと
どんなに自分が素晴らしい商品だと思っても買ってくれる人がいなくて、ただの自己満で終わってしまう。
 
人間関係に至っては
社員の為にがないと
社員が居なくなったり、すぐ辞めたりして自分の周りに誰も居なくなる!
労働力がないと良い商品をより良く提供する事も出来ないし、
経営戦略があっても実行出来ないし、
全てが悪循環になってしまう。
 
労働力=営業力
営業力=労働力
会社を大きくする為には必ず労働力が必要。
労働力=社員満足
営業力=お客様満足
 
経営者が満足しようとしたらダメ。
 
経営者は会社を成長させる事を考える必要があるけど。
自分の私利私欲の為に行動したり会社運営しては絶対ダメ。
 
会社を成長させたい理由を
・会社を成長させて社員への福利厚生や労働環境を良くしていく為
・会社を成長させてより良い商品やサービスをお客様に提供する為
だけを追及して考える!
 
プライベートの人間関係も
夫婦、恋人、友達、先輩、後輩と色々あるけど
一緒に居て楽しくない人、
一緒に居る事がそもそもマイナスな人、
自己中心的な人は
最終的に孤立してしまう。
 
要は、どれだけ他人の為に考えて行動出来るかが重要だと思います。
 
でも
言わないといけない事があったり、
叱らないといけない時もあるけど、
その行動の全てに相手の人への愛情があれば良いと思う。
 
ただその愛情も伝える側の伝え方や、
受けとる側の受け取り方次第で愛情が伝わらない時も多いので。
色んな人が居るから伝え方も考えるし
人間関係は奥深くて学びがあって面白いと思える。
 
このブログで伝えたい事は
 
全ての事柄は自分主体で居ると小さな器になり、
成長、成功は出来ないし、
最終的に孤立してしまう。
 
全ての事柄は自分の周りの人の為に考えて行動していく事が大切だと思う。
そうして行く事で結果、大きな成長と成功を掴む事が周りの仲間と一緒にできる!
 
ギブをし続ける事でWin-Winの関係を沢山の仲間と出来る!
だから俺はgiveをし続けたい。
 
 

私の公式ブログでは、

 

・私の会社の事

・ビジネスの考え方

・スキルアップ法

・従業員との日常

・トレーニング方法 

・栄養学

・-D.F.C-デリシェフ フード サイクル (食を通じたボランティア活動及び食育活動)

などを私のプライベートな事を交えながら発信していきます。

 

■竹内慎吾の公式LINEのお友達追加はコチラからお願いします。

 

■-D.F.C-デリシェフ フード サイクル

〈食の循環〉

 

生産者が作ったものを「無駄にすることなく」

消費するサイクルを促進する取り組みを行っています。

 

震災などで偏見により購入されなくなった食材、

サイズや形の違いで市場には販売できず

廃棄や家畜の餌として扱われている食材を使い

「そんな食材もおいしくいただくことができる!」

ということをたくさんの方に知ってもらい、

「生み出した食材を人類みんなできちんといただく」

ことの大切さを広めていく活動です。

 

(有難いことに賛同いただける方々にお力添えもいただいております。)

 

詳しくはDeriChefのホームページをご覧ください!

-D.F.C-デリシェフ フード サイクルの取り組みに興味ある方という方は、

僕の公式ラインに「食育」とご連絡ください♪

 

■Shingo Takeuchi公式LINE@

LINE@のお友達登録後、メッセージのやりとりが可能です。
僕のコミュニティで一緒に社会貢献したい方
SNS運用アドバイスの詳細希望の方。
僕とビジネスパートナーになりたい方
VAM COULの商品購入希望の方
お気軽にメッセージください。
ご登録はこちらから♩ ↓↓↓

ID検索:@odz3312v (@をお忘れなく) 

 

 

■「稼ぐ方法」ではなく「稼げる力を身につける方法」をお伝えしていきます

収入アップ・仕事の効率化
行動力を上げる方法
コミュニケーション能力アップ
ずっと起業したいと思っていたけど何から始めていいのかわからない
それらを知りたい方への情報を僕のプライベートを交えながら発信していきます

 

僕のオススメの本です!経営者だけではなくて営業マンの方にもぜひ読んで欲しいです!営業のヒントが盛り沢山です!