こんにちは!

 

初めまして私の本名は『竹内慎吾』と言います。

宜しくお願いします。

 

食糧の廃棄をなくすボランティ活動及び食育活動→一緒に立ち上がりましょう

 

起業したい人に是非読んで欲しいブログです→起業の心構え

 

 

 
1984年生まれ。
神奈川県横浜市出身、神奈川県横浜市在住です^ ^
生粋の浜っ子になります!
 
私は現在、複数の事業の会社経営していて個人事業主としてもビジネスをしています!
株式会社TAKEFUJI 代表取締役
DeiChef 代表
YOUNESSTEND  代表
VAM COUL 代表
 
それぞれのホームページをリンクしています。
株式会社TAKEFUJI(総合リフォーム工事業)
TAKEFUJI EXPRESS(軽貨物・バイク便運送業)
DeriChef(出張料理サービス・食を通じたボランティア活動および食育活動)
JAPS(広告事業)
YOUNESSTEND(パーソナルトレーニングジム)
VAM COUL(アパレルブランド)
 
 

 

私は現在36歳で、複数の事業を経営する社長をしており

年商も4億を超えました。

今では、事業家として先進国をメインに海外への事業展開を

計画するまでになりましたが、

 

15年前の私からすると想像もつかない人生を現在歩んでいます。

 

幼少期の2歳〜3歳くらいの頃に親が離婚して僕は親父に引き取られ

弟は母親に引き取られ、実の弟と生き別れになります。

そこから私は父親側のお爺ちゃん、お婆ちゃんに育ててもらいました。

そのおかげか優しくなれたのかな?って思います!笑

 

高校には運よく入れたんですが、

先生とうまくいかずに中退してしまいます。

(この頃は少しやんちゃしてました。汗)

 

10代の頃は働く事が大嫌いでフリーターをはじめてみては

すぐに辞めてを繰り返していました。

10代後半から23歳頃まではヒップホップのクラブイベントのショーケースで

歌うラッパーをメインに活動していました。

 

23歳から30歳までの7年間は会社員として働きましたが、

 

やはり何処かの組織に属するという事は

 

会社で何か新しい事を始めるにも

上司にお伺いを立てないといけない事

承認がおりない事案はどんなに素晴らしいと思えるプロジェクトも

やらせてもらえない事だったり

上司の機嫌一つで承認がおりたり、おりなかったり。

 

そんなもどかしさにバカバカしくなり

 

だったら自分で事業を興して、自分のしたい事を

自分で決めて自由に仕事したい!

仕事を楽しもう!と思った事がきっかけで起業しようと29歳で決意しました。

 

そこからは行動が早く、トントン拍子でした。

起業する資金を貯めて

税金の事や起業の事を必死で勉強して

 

全ての準備を1年以内に出来なかったら

自分の気持ちに本気じゃないって事だから

『諦めて辞めよう』と思い、

 

本気にストイックに行動するために

1年間は全てを断捨離しました!

 

冷たいようだけど、その期間だけは

・会う人も選ぶ 起業の目的に関係ない人とは会わない

・食事も質素  起業する資金を貯めるために昼は弁当を作り、飲み物は水筒のみ

・晩酌はせずに読書 ビジネスの事、税金の事など常に勉強

と必要ない物は全て断ち

必要な事をする時間に全てを捧げていたと思います。

 

そして30歳の初夏の2014年6月10日に内装仕上げ工事業 竹内建装

として事業をスタートしました。

 

そこからは

飲食店経営

共同出資の法人立ち上げ

なども経験して

今現在は

株式会社TAKEFUJI(総合リフォーム工事業)
TAKEFUJI EXPRESS(軽貨物・バイク便運送業)
DeriChef(出張料理サービス・食を通じたボランティア活動および食育活動)
JAPS(広告事業)
YOUNESSTEND(パーソナルトレーニングジム)
VAM COUL(アパレルブランド)

 

の複数の事業の代表取締役社長として日々奮闘しています。

 

今現在、事業を取り組むにあたり大事にしている信念は

 

『私に関わる全ての人が財産』であるという事

人は材料ではなく、人は財産

まさしく『人財』

 

人を大事に思うから

協力してくれる仲間が一丸となって

「お客様に喜んでもらえる」

サービスを提供する事が出来るんだと思います。

 

私の公式ブログでは、

 

・私の会社の事

・ビジネスの考え方

・スキルアップ法

・従業員との日常

・トレーニング方法 

・栄養学

・-D.F.C-デリシェフ フード サイクル (食を通じたボランティア活動及び食育活動)

などを私のプライベートな事を交えながら発信していきます。

 

■竹内慎吾の公式LINEのお友達追加はコチラからお願いします。

 

■-D.F.C-デリシェフ フード サイクル

〈食の循環〉

 

生産者が作ったものを「無駄にすることなく」

消費するサイクルを促進する取り組みを行っています。

 

震災などで偏見により購入されなくなった食材、

サイズや形の違いで市場には販売できず

廃棄や家畜の餌として扱われている食材を使い

「そんな食材もおいしくいただくことができる!」

ということをたくさんの方に知ってもらい、

「生み出した食材を人類みんなできちんといただく」

ことの大切さを広めていく活動です。

 

(有難いことに賛同いただける方々にお力添えもいただいております。)

 

詳しくはDeriChefのホームページをご覧ください!

-D.F.C-デリシェフ フード サイクルの取り組みに興味ある方という方は、

僕の公式ラインに「食育」とご連絡ください♪

 

■Shingo Takeuchi公式LINE@

LINE@のお友達登録後、メッセージのやりとりが可能です。
僕のコミュニティで一緒に社会貢献したい方
SNS運用アドバイスの詳細希望の方。
僕とビジネスパートナーになりたい方
VAM COULの商品購入希望の方
お気軽にメッセージください。
ご登録はこちらから♩ ↓↓↓

ID検索:@odz3312v (@をお忘れなく) 

 

 

■「稼ぐ方法」ではなく「稼げる力を身につける方法」をお伝えしていきます

収入アップ・仕事の効率化
行動力を上げる方法
コミュニケーション能力アップ
ずっと起業したいと思っていたけど何から始めていいのかわからない
それらを知りたい方への情報を僕のプライベートを交えながら発信していきます

 

僕のオススメの本です!経営者だけではなくて営業マンの方にもぜひ読んで欲しいです!営業のヒントが盛り沢山です!