そして私たちは…

 

の続きが気になってる方

 

お待たせしました。

 

(誰も待ってない)笑

 

一応今夜も名乗っておきます。

 

パッケージプラザスギモトの店長

 

ぱけちょ~♪です。

 

こんばんは

 

 

 

北陸パッケージプラザ巡りの旅

 

 
 
話は前後しますが
 
2日めの土曜日
 
若干予定時間より到着が遅くなったので
 
お店の見学より先に
 
ご予約いただいていたランチのお店に
 
ご一緒いただいたんです♪
 
 
 
image

 

 

 

なんとも懐かしいような風情のある佇まい

 

image

 

…なのに店内の写真が一枚もない(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

ですが食べたお料理はしっかりと…(笑)

 

image

 

手前の白いのはこも豆腐といって

 

飛騨高山の郷土料理です。

 

image

 

飛騨牛入りほうば味噌定食

 

 

image

 

ほうば味噌の上に飛騨牛がぁwww♡

 

 

 

じっくり焼かれたお肉がこちら

 

image

 

いや、ご飯に乗っけて食べた時のしあわせって

 

言葉にできません(ただ語彙力がないだけ)笑

 

もう満腹大満足だったのです♡

 

 

 

 

そしてお店の方々もあたたかく

 

なんだか遠くの親戚に行ったみたい(≧▽≦)

 

囲炉裏もあって外国人のお客様も

 

たくさんおみえでした♡

 

 

 

 

そんなWelcomeな高山のまちの

 

あたたかさに触れ

 

お店を見学してだけ帰るのは

 

もったいなくて

 

つい

 

『帰りたくなーい!!』

 

『もう一泊する???』

 

なんてことを言ってしまったのです(´艸`*)

 

 

 

 

はい。

 

すぐにパッケージプラザパックパックス高山店の奥様

 

何やらパパっと電話をしてくださり

 

じゃじゃーーーーーん!!

 

image

 

image

 

 

 

 

な・な・なんとっ!!

 

この飛騨亭花扇さんという

 

高級旅館さんをご紹介いただきましたーっ(≧▽≦)

 

 

 

 

image

 

 



 

 

 ロビーからもう素敵♡


image

 

 

 そしてお部屋はまたまた素敵♡

(語彙力ーー(T_T))

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 



ロビーの横には

 

image

 

image

 

image

 足湯もあったり…






image

 

 

↑↑↑

見てみて

 

温泉の泉質もトロッと最高(o^^o)




 

こんな素敵なお宿にお部屋を


取っていただけたのでした♡



 

今、高山はインバウンドで

 

外国人観光客はもとより

 

もちのろんろん国内各地から

 

高山ファンの方がたくさんおいでで

 

なかなか宿泊予約も取りにくいとお聞きしました。

 

 

 

 

これは奥様とこちらの女将さんとの

 

お付き合いの深さからのご縁で

 

叶った夢の時間となりました♡

 

 

 

 

もうテンションはあがりっぱなしの

 

私たち(≧▽≦)

 

『日頃のご褒美やな!』(笑)

 

と言ってたかと思えば

 

『一生分の運使ったかも???』

 

なんて言いながらお世話になることになりました♪

 

 

 

 

そして夜はまた高山のお店をご予約くださり

 

 

 

image

 

 

 

楽しい夜が始まりました♡

 

image

 

 

 

image

 

image

 

 

 

 

image

 

image

 

単純な『居酒屋メニュー』ってものがなく

 

どれも手作りの郷土の味!!

 

で、それがまたおいしいの♡

 

 

 

 

ほたるいかなど日本海の海の幸もあれば

 

からし豆腐やけいちゃん

 

飛騨味付けあげ

 

などなど普段は味わえないものばかりでした♡

 

お酒の種類も多く

 

酒のみは居座りたくなるだろうお店でした(笑)

 

 

 

 

 

 

そして高山の夜は更けたのでした。。。

 

 

 

 

 

 

つづく。。。(笑)

 

 

まだあんの?

 

まだあるねん(笑)

 

 

 

 

 

 

ではでは(^^)/~~~