2024/5/24


サザン、ドリカム、NHKうたコンをはじめ、多数出演されている日本を代表するSax奏者、吉田 治さんのライブに行って来ました。
ご出身は飯塚市とのこと。

会場は飯塚アルク・カフェで80名sold outになっていました。
▶︎aruk cafe (https://g.co/kgs/x5QkthQ)


ジャズや曲についてのお話もあり、一曲一曲をより楽しむことが出来ました。

バイバイ・ブラックバード (Bye Bye Blackbird)にはじまり、ラストのチェニジア (A Night in Tunisia) まで、特にラストはSaxの掛け合いが熱かったです。

奏者の皆様が上手いのは当然ですが分かっていても、その卓越した技量、アドリブ、体で感じる音の振動、楽器が歌っているかのようで、やはりライブはその瞬間にしか味わえないものがあります。
生きてるって感動ですね。

そして自分自身の練習にも熱が入ります。
もっとライブに足を運んでみようと思いました。











Jazz Sax Live ジャズ サックス ライブ