遠賀のJazz Cafe ドラム館

2024/5/21


ジャズのセッションってどんな風にやってるんだろうと行ってみました。

とてもアットホームで過ごしやすく、セッションは毎週開催とのこと。

ビッグバンドの活動に余裕があるときに自分もセッションに参加してみたいと思いました。


藤嶋先生のギターにサインが書かれていたので質問すると、なんと渡辺香津美さんが田川に来られた際に4時間程セッションをして書いてもらったとのこと。

また故パット・マルティーノ氏に師事されたこともあるそうで、私はパット氏のCDを20年以上聴いていたので何だか嬉しかったです。



皆さんの歌や様々な楽器での演奏は素晴らしく、あっという間に時間が過ぎました。


ジャズギターやアドリブを弾くためのアドバイスも頂くことができ、充実した良い時間を過ごすことができました。


また時間の合うときは参加してジャズを楽しみたいと思います。