皆さんこんばんはパー





今年もあと約7時間!!





早いですねニコニコ






今年は僕にとっては人生の節目となる年でした。






前半は2度目のメジャー挑戦、アメリカでのトライアウト、夢叶わず、4月14日に現役を引退。解説者として新たなスタートを切りました。







とはいっても何も決まっていない中でのスタート。どうなっていくのか自分でも先の読めないなか、たくさんの人に支えられ、順調過ぎるぐらいのスタートを切れましたニコニコ






本当にありがたいなと日々感謝しています。






解説の仕事を始めてからは毎日新鮮でした。






解説だけでなく、小学校を訪問したり、執筆活動したり、インタビューしたり。





あっという間に年末になっていましたショック!





それだけ充実していたということですよねニコニコ






このblogもメジャー挑戦のさなか、近況を皆さんにお知らせしたいとの思いで始めました。






いつも読んでいただき、また温かいコメントも毎日いただきありがとうございましたニコニコ






返信はしていませんが、しっかり読ませていただいています。






来年は、僕も皆さんも共に、健康で幸せな一年にしていきましょうパンチ!






僕も更に活躍出来るよう頑張っていきます。






今年はこれが最後の更新になると思います。今年一年このblogにお付き合いいただきありがとうございました。





それでは皆さん良いお年をアップ