おはようございますパー







たくさんのお祝いのコメントありがとうございました。











これからも、仲良く頑張っていきますねニコニコ










さて、回答の続きです。










※子育てで大事にしていること


a 難しいですが、子供には、子供の人生があって、人格があることを忘れないことですかね。親のエゴみたいなものを押し付けないように気をつけています。








※野球選手じゃなかったら

a 先生か、実家のラーメン屋さんかな








※得意教科は


a体育はもちろんですが、英語のリーダーは好きでした。水泳が苦手です。









※野球初心者の女性に対しての指導


a まずはボールになれることですね。小さな子供に対してと一緒だと思います。









※斎藤和巳投手の印象


a 素晴らしい投手の一言、スピード、コントロール、変化球、全て一級品です。








※内野手がマウンドに集まるタイミング


a ゲームの流れや、ピッチャーの様子を見ながらになると思います。










※壁にぶつかった時の気の持ち方


a 一番きつい時ですが、乗り越えることで、一つ成長できることを、信じることですね









※チームがまとまらないなど


a 草野球などで、具体的な目標などが明確でないと難しいかもしれません。みんなでコミュニケーションをとる事が大事だと思います。









※松坂大輔投手の不調の原因


a いちがいにはいえないですが。僕らにはわからないコンディションの変化や、蓄積疲労、いろいろ原因はあると思います。フォームが本来のものでないことも事実かと、ピッチャーの専門ではありませんが、ずっと見ていた姿とは違うかと思います。











※野球選手は焼き肉を多く食べているイメージですが

a 遠征などでは確かに多いですねニコニコ定番みたいな感じです。









ひとまず質問の回答はこの辺にしたいと思います。もしかしたらもれていることもあるかもしれませんが、








その中で、どうしても聞きたい方は、改めて質問して下さい。










それでは、今日も一日頑張りましょうアップ