皆さんこんにちは✋




昨日からクライマックスシリーズファイナルステージが始まりました!

試合前練習では良い意味で普段通りの雰囲気でしたね。



試合が始まると一球ごとにファンの方の反応が大きく、ライオンズのピンチの時はみんなで拍手をしたりと、CSならではという雰囲気になっていたように思います!




試合では逆転からの逆転というような痺れる展開になっていきましたが、ホークスが1点ビハインドの場面で、内川選手の代打、長谷川選手がしぶとく同点タイムリーを放ちました!




その後パスボールが決勝点となり、さらに点差が開いたわけですが、やはり勝負どころで打った長谷川選手は見事でした。




他にも1stステージでは、スタメンから外されていた松田選手が先制を含む4打点の活躍とホークスのベテランが活躍した試合でしたね。

お立ち台でも、結果を出さなければ試合に出れない!ひたむきにバットを振っていくと言っていました。




ライオンズとしては今日が大事ですね。




まずは今井投手の立ち上がりに注目です!




それではまた更新します👋




皆さんおはようございます✋



昨日まで行われていたクライマックスシリーズ1stステージ。パ・リーグはソフトバンクホークスが勝ち越しファイナルステージに進みました!




3試合とも素晴らしい内容の試合でどちらに転ぶとも最後まで分からない痺れる試合でしたね!




楽天は浅村選手が爆発していましたが、ホークスは6回以降の中継ぎ陣が素晴らしい活躍をしたと思います!




途中からマスクを被る高谷選手のメリハリの効いたリードも目立ちましたよね。後半の痺れる場面を落ち着いて、なおかつリズム良くリードしているようにうつりました。





昨日の内川選手ももちろん見事でしたけどね。





さて、明日からメットライフドームでのファイナルステージ!ライオンズは昨年の借りを返せるかというところでしょう。




まずは初戦!ライオンズは初戦を取ればかなり優位に進められますね。逆にホークスが取れば五分五分になってくる。重要な試合になります。




明日はベンチ横からの解説をさせていただきます🎤




グラウンドレベルでの雰囲気も感じながら解説したいと思います!




それではまた更新します👋





皆さんこんにちは✋



先日放送されたご当地麺総選挙見ていただけましたか?



「万里」も結構長い時間放送していただけてましたね😊




自分の実家だったり親をテレビで見るのは不思議な感じもしますが^ ^




さて、週刊ベースボールの特別版、埼玉西武ライオンズ優勝記念号にライオンズOB、解説者として今年一年の優勝までの振り返りで豊田さんとの対談を掲載していただいています。


ライオンズファンの方は見てみて下さい!



選手としては優勝記念号に大きく取り上げてもらえるのは嬉しいんですよね。




それではCSまでしばし待ちましょう👍




また更新します👋