昨日夕方🚲で100均にリースの土台を見に行ったのだけどなかった…チーン

娘に「行く前にアプリで見たら在庫あるかどうかわかるのに」と言われたので見てみたら近場の店舗には在庫なし笑い泣き❗️

リースは諦めました笑い泣き




なので結局…今制作途中のものを仕上げることにしました。

そういえばGW中に仕上げてお兄ちゃんにあげようと思ってたドラえもんのマスコット、出来てなかったからまずはこれから進めよう♪


ドラえもんマスコットを作ることになった経緯はこちら👇





それと今朝ピラめいた💡事が。

前に形が好きでピアスにしようと思って2つずつ作ったビーズのモチーフ。

フックをつけてピアスに仕立てのはいいのだけど

私はあまりビーズが得意ではなくてピアスにしてもつけてるうちにモチーフがパーツから脱落して落ちてしまう事があってつけてなかった笑い泣き

それが今朝ずっとしまってたフープ型のピアスの土台を見つけたのでそれにつけてみたら

い〜感じグッ気づき

これならモチーフの脱落なし❣️


服に合わせてその都度モチーフ入れ替えたら良いのでしょうがなんせめんどくさがりの私がわざわざ毎回モチーフ交換しないだろうなあと予測がつくのでフープをあと3セットくらい買い足して使用頻度の高い色をセットしておいて使おうと思います。

なのでパーツ屋さんに行ってみようと思ってます照れ




娘が今日お友達と映画の約束なのですが生理が重くて(いつもは軽いのに今日に限って初めての事)体調がイマイチだったんです魂

チケット取ってしまったし娘自身も観たかったので映画には行きたいという事で少し休んだら復活したのですが。

最近1人で映画館がある施設までは自分で車を運転して行けるようになったのですが今日はちょっと心配。最初は自分で行くよと言ったのですがパーツ屋さんもその施設にあるし私も何かと用事はあったので行き帰りの送迎する事しました。



なんやかんやとしていたらあと30分もしたら迎えの時間笑。



今日も1日あっという間に過ぎそうです⏰。



ピアスはこんな感じ照れ

これからの季節に活躍しそうおねがい






今日もここまで読んでいただいてありがとうございました😊

皆さまもご安全にお過ごし下さいませ🎀





by  ココモ💎✨