三日坊主を克服したい | ゆるっとふわっと将来のために

ゆるっとふわっと将来のために

一人暮らし歴通算12年目
遅まきながら貯蓄を頑張って増やしている最中です

趣味:一人暮らし
料理と掃除が楽しくなってきました

いつも閲覧、いいねありがとうございます!

※記事内にアフィリエイト広告を含みます

 

 

 

家計簿アプリをインストールしました。

10月から食品が更に値上げされるということもありましたし、10月1日でなんとなくキリがいいので始めてみようかと。

 

今回インストールしたのは『家計簿カケイ』です。

テンション上がりそうな可愛いのを使うつもりでしたが、☆4.5のアプリの方が絶対に使いやすいと思ってこちらにしましたニコニコ

 

 

初日設定してみた感じ、まぁ使いやすくはある・・・かな?

アイコンの修正も直感でできないことはないですし、初期設定のアイコンも「すごく的外れ!」ということもないのでストレス値は低いです。たまに「絶対使わないだろ」っていうアイコンが初期装備されてたりするので。

支払い方法も『現金・クレカ・電子マネー』など設定すれば複数使えますし、電子マネーの残高管理もできて便利乙女のトキメキ ただし、クレカの設定は入力前に締め日・引き落とし日をきちんと設定しておかないと後から修正するのが面倒なので気をつけて下さい!

 

欲を言えば貯蓄管理として複数口座設定ができたらいいなと思いましたが、それは家計簿の方では出来なさそうだったので「小遣い」カテゴリーで管理するようにしました。

「小遣い」カテゴリーだと口座を複数登録できて残高確認ができるみたいです。まだよくわかっていませんが←

私みたいに家計の中から趣味・娯楽費を出しているならこの方法で貯蓄管理もできると思います。

 

 

もしかしたら同じような機能でもっと単純だったり簡単だったりするアプリもあるのかもしれませんが、今まで使ってきた中ではかなり使いやすいというか、本当に直感的に入力していけるので説明文とかチュートリアルとか面倒くさい人にはおすすめです。

そもそも毎月見返しをしていかないと意味がないんですけどね真顔

 

あとは毎日面倒くさがらないで入力していくだけなので、なんとか続けていけたらなと。

ていうか、西友が閉店したのでマジで買い物が面倒になりまして。寄り道をしない日が増えるといいなと思っております。

 

 

 

 

 

 

ランキングに登録してみました。

よければクリックお願いします。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

 

◆アンケートサイトのイチオシ!

 

アンケートモニター登録

 

◆ネットでお買い物するならポイントサイト経由がお得!

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス