【レジン】チャームいろいろ | ゆるっとふわっと将来のために

ゆるっとふわっと将来のために

一人暮らし歴通算12年目
遅まきながら貯蓄を頑張って増やしている最中です

趣味:一人暮らし
料理と掃除が楽しくなってきました

いつも閲覧、いいねありがとうございます!

※記事内にアフィリエイト広告を含みます

 

 

 

土日暑すぎたのでエアコンつけてレジン遊びしてました。













 

ほぼ初めてドライフラワーを使ったわりにはいいものができたのでは?

モールドそのままだとアイスの棒が背面にくっついている状態になってしまうので、厚みを出すために裏面を貼り付けました。一個だけ失敗して特大の気泡が入っちゃったけど、ピンバイスで穴をあけて修復済み。

裏をホワイトレジンにした方がアイスっぽいかなと思いつつ最初は失敗したくないので透明レジンで仕上げました。

仕上げを防水ニスでしたのですが、どうもベタベタ感が否めないので最終的にはノンワイプジェルでコーティングし直すかもです。

 

あとはYouTube見つつ涼しげに見えるものが作りたくて透明感のあるレジンばかり作ってしまいました。

ゼリーもう少し薄く色を作ればよかったな〜と思って2つ目は透明レジンを増やしてみました(ジオラマ人形がのってる方)。こっちの方が涼しげにっこり


牛を使ったイヤリングを作りたくていろいろ試作してみましたが、中々可愛いのができたと思います!

くすみカラーで作ったお花を丸カンにくっつけてつなぎパーツにしたのが自分でも秀逸だと思ったので、今後ちょくちょくやると思います(笑)

ただ色味的に秋冬カラーな気がしているので使うのは少し先になるかな。



最後の画像は試作として適当に作ったチャームを集めたやつです。

アイスはなんとなく牛乳寒天のイメージでオレンジを混ぜてみたけど、棒と色がかぶるからストロベリーの赤・ブルーベリーの紫などもっとはっきりした色がよかったかも。あとは抹茶とかチョコレート?

電動ルーターで齧った跡をつけるの可愛い気がする。

クリア✕ナイトブルーのチャームは使えそうなので丸カンをつけていますが、最終的にどんな仕上がりにするかはまだ決めていません。


パール、リボンがあればもっと可愛くできそうなので安いのを探してみます。

ジオラマ人形はまだたくさんあるのでそれぞれに合ったシチュエーションを表現できるようになったら作品にしたいと思います。一個一個が高いから試作で無駄打ちはできないのです驚き



やっぱり腰を据えてしっかり作ったほうがいいものが(普段使いできるものが)作れるので、平日に試作をしつつまた休日にまとめて作業できたらなと考えています!

最終的に量が作れるようになったら販売も考えたいけど、梱包が面倒だから小さいフリマに参加するくらいかな•••いや、サークルカットとかも面倒なんだけど(パソコンないし)。



 



 

 

ランキングに登録してみました。

よければクリックお願いします。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

 

◆アンケートサイトのイチオシ!

 

アンケートモニター登録

 

◆ネットでお買い物するならポイントサイト経由がお得!

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス