あっっつい!!!! | ゆるっとふわっと将来のために

ゆるっとふわっと将来のために

一人暮らし歴通算12年目
遅まきながら貯蓄を頑張って増やしている最中です

趣味:一人暮らし
料理と掃除が楽しくなってきました

いつも閲覧、いいねありがとうございます!

※記事内にアフィリエイト広告を含みます

 

 

 

日の出~日没までが暑すぎる!!

とりあえず窓全開にしてたら夜は寒くて目が覚めるくらいなんですけど、風がないのか家に帰ってから窓を開けても涼しくはならないし朝も日が昇ると同時に部屋の中が暑くなる驚き

うち東向きの窓しかないからかな・・・。

基本的に室温27℃越えると「暑い」と感じるようで、今朝は27.7℃でかなりへばってました。

それでも朝のうちは2時間程度で出勤するから勿体ないなぁと思ってエアコンではなく扇風機で対応していますが、帰宅後は寝るまでエアコンと扇風機で部屋の中の空気をかき回しています。

扇風機よりサーキュレーターの方がいいんだろうか。

 

 

去年もこのくらいから徐々に気温が上がり始めて8月にはずっと30℃越えだったので、今から夏バテしないように気を付けます。

日中は涼しい(なんなら寒い)職場にいるので去年も夏バテはしなかったですけども。

ていうか去年は真夏日連続記録更新中にコロナ騒動があってマジで命の危機を感じていたから夏バテどころの話じゃなかったのかもww

 

 

 

エアコンは27℃設定にしていて、ちょっと風が邪魔だなと思ったら28℃に上げています。

多少暑くても扇風機の風でどうにかなるのであまり冷やしすぎないようにしています。エアコンの風ってどうしても体調崩しちゃうので室温調節には気を遣います。

そう考えると夜中の最低気温17℃で窓開けてても体調崩さないのすごいな。室温は見てないけどたぶん22℃くらいまで下がってそう。

 

日曜日は天気悪くて雨が降る予報なのでエアコンつけてレジンでも作りながらひきこもるつもりです。

そろそろ本気出してレジン触らないと勿体ないので頑張ります。

可愛いモールドいっぱい買ったから色違いのチャーム色々作るんだニコニコ

週末までにYouTubeで勉強しよっと。

 

 

 

 

 

 

ランキングに登録してみました。

よければクリックお願いします。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

 

◆アンケートサイトのイチオシ!

 

アンケートモニター登録

 

◆ネットでお買い物するならポイントサイト経由がお得!

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス