【レジン】氷のイヤリング | ゆるっとふわっと将来のために

ゆるっとふわっと将来のために

一人暮らし歴通算12年目
遅まきながら貯蓄を頑張って増やしている最中です

趣味:一人暮らし
料理と掃除が楽しくなってきました

いつも閲覧、いいねありがとうございます!

※記事内にアフィリエイト広告を含みます

 

 

 

100均オンリーで作れる『氷イヤリング』を作ってみました。

 

 

 

 
 

 

 

 

私が使ったクリアレジンとミニヒートンキャップは100均じゃないんですけども。

 

・ダイソー 立方体モールド

・星の雫 クリアレジン

・セリア カラーレジン(白)

・綿(ぬいぐるみに入れるやつ)

・イヤリングパーツ

・9ピン

・ミニヒートンキャップ or ヒートン

 

運が良ければミニヒートンキャップもセリアで買えるみたいです。

うちの近くのセリアにはなかったので楽天など別のショップで買った方が確実。

 

 

➀白レジンに綿を浸す(レジン少なめでもいいかも)

②立方体モールドにクリアレジンを半分入れる

③クリアレジンに着色した綿を入れる(中心になるように)

④クリアレジンをいっぱいまで入れて硬化する

⑤立方体の辺・角をやすりで滑らかに削る

⑥好きな場所にヒートンキャップを接着する

⑦クリアレジンで面を塗りつぶして仕上げる

 

⑧溶けかかった氷にしたいときは⑦の段階で少しずつ「つの」を作るか、たっぷりのレジンを塗って斜めにしたままライトを照射して硬化させる

 

 

このチャームのいいところはレジンで多少の失敗をしても「氷なので!!」が通用しそうなところです←

実際に冷凍庫で作る氷も表面がデコボコしてるときもあるし。

ていうかイヤリングなのでそんなにしっかり見えないだろうと思って若干表面の粗さが気になりつつ最後まで仕上げました。

どうしても気になるようだったら最終的には防水ニスでコーティングすればいいかなって。

 

ちなみに中のモヨモヨは綿じゃなくてティッシュでもいいそうです。早く知りたかった~爆笑

 

 

 

とても簡単に可愛いチャームが作れます。

夏が暑すぎて生きていけないので、身に着けるもので少しでも清涼感を出せたらいいなと思って作ってみました。

 

 

 

 

 

 

ランキングに登録してみました。

よければクリックお願いします。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

 

◆アンケートサイトのイチオシ!

 

アンケートモニター登録

 

◆ネットでお買い物するならポイントサイト経由がお得!

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス