ご飯を大量ストック | ゆるっとふわっと将来のために

ゆるっとふわっと将来のために

一人暮らし歴通算12年目
遅まきながら貯蓄を頑張って増やしている最中です

趣味:一人暮らし
料理と掃除が楽しくなってきました

いつも閲覧、いいねありがとうございます!

※記事内にアフィリエイト広告を含みます

 

 

 

昨日は炊き込みご飯の素などを買ったので久しぶりに炊飯器が活躍しましたww

 

 

 

  

 

 

 

 

炊き込みごはんを2種類、混ぜごはんを2種類炊きました。

今日は帰ったらカレーや丼用の雑穀ご飯を3合、冷蔵庫に残っている食材を使った自作炊き込みご飯を炊くつもりです(コーン&ベーコン、きのこ&ちくわ)。

おかげさまでいつ買ったのか覚えていない米(5kg)がかなり減りそうにっこり

 

昨日炊いた分だけでも茶碗大盛りくらいの量で20食くらいに小分け冷凍したので1日2食食べたとしても来月までは余裕です。もう少し量を減らしても良かったかな?とも思いますが、小さいおにぎり二個分程度なのでよしとします。

会社にお昼を持って行くハードルが下がってとても良い。

 

うちの炊飯器は早炊きするとめっちゃ不味くなるので普通炊飯のみですが、買い物に行かない日であれば帰宅後3回は炊けるかな?最後一回は予約炊飯するか炊き上がり保温にしておいてもいいですし。

無理のない範囲で自炊するのが目標なので、これだけご飯があれば野菜たっぷりの炒め物 or 汁物で十分でしょう!

 

 

今週の食費かなり使っちゃったけど、残り日数はほぼ使わない予定なので頑張ります。

 

 

 

 

 

 

ランキングに登録してみました。

よければクリックお願いします。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

 

◆アンケートサイトのイチオシ!

 

アンケートモニター登録

 

◆ネットでお買い物するならポイントサイト経由がお得!

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス