やっぱり風呂はいい | ゆるっとふわっと将来のために

ゆるっとふわっと将来のために

一人暮らし歴通算12年目
遅まきながら貯蓄を頑張って増やしている最中です

趣味:一人暮らし
料理と掃除が楽しくなってきました

いつも閲覧、いいねありがとうございます!

※記事内にアフィリエイト広告を含みます

 

 

 

腸活の一環で湯舟再開しました。

 

冬場は45℃(給湯器最高温度)設定でお湯をためてもすぐにぬるくなっていましたが、43℃でも十分温かかったです!春になりましたね!!

ガス代のことを考えると42℃でどうにかならんかなと考えています。

湯冷めするほどでなければ42℃でもいいんだよなぁ。

 

 

時間が遅くなってからの入浴だと目が冴えてしまうので家に帰ったら一番最初にお風呂を沸かして入ってしまいます。

お風呂に入っている間にご飯を炊いておいて納豆ごはんか卵かけごはんで十分や。

スープや野菜のおかずがあるのがいいので週末に作り置きをするようにします。カットしておくだけでもいいんだけどね。きのこ冷凍しておけばスープ作るの楽だし。

 

ちなみにご飯に関してはどこまでも手を抜けるもので、いざという時のレトルト粥やマイサイズ、インスタント味噌汁、災害用缶詰など一人暮らしとしてはちょっとどうかと思うくらいストックしているので賞味期限を見計らいつつ米すら炊かずにやっていく所存です←

あとうちの会社は普通にご飯を持ち帰ることがあるので(栄養バランスを度外視すれば)夕ご飯に困るようなことはあまりないんですよね。

 

 

入浴した日は23時前には眠気が来るので抗うことなくベッドに入ります。

ていうか、抗いたくても無理でして、スマホ片手に寝落ちしてしまう・・・

風呂に入ることで規則正しい生活ができるならガス代に目を瞑って風呂に入った方が良いと思う。ガス代って言っても冬の暖房費に比べたら半分以下なので!!!

冬の暖房費+風呂で最高1万2千円台、暖房なし+風呂だと6千円弱です。半額~。

 

まぁこの後暑くなってエアコンを使い始めたら電気代がどうなるか分からないのでガス代も節約するに越したことはないのですが、最終的に自分の健康につながるなら風呂生活ちゃんとしておいた方が良いと思います。

マジで、自分の不摂生が原因で後々病院代払うのが一番ムダ。

 

 

 

ということで暑くなってからもぬる風呂楽しもうと思います。

エアコン使うと体ガチガチになるしね・・・

 

 

 

 

 

 

ランキングに登録してみました。

よければクリックお願いします。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

 

◆アンケートサイトのイチオシ!

 

アンケートモニター登録

 

◆ネットでお買い物するならポイントサイト経由がお得!

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス