休みたい | ゆるっとふわっと将来のために

ゆるっとふわっと将来のために

一人暮らし歴通算12年目
遅まきながら貯蓄を頑張って増やしている最中です

趣味:一人暮らし
料理と掃除が楽しくなってきました

いつも閲覧、いいねありがとうございます!

※記事内にアフィリエイト広告を含みます

 

 

 

GW中に休日当番を入れていたので全然休んだ気がせず、代休の消化も出来ていないのでそろそろ休みたいです。

普段であれば午後休にして2.5連休にしますが、今回は普通に3連休または飛び石でもいいから平日に休みを取りたい。一日中寝てる日を作りたい。

 

とは言え現在一緒に働いているパートの休みを優先しなくてはいけないので金曜日を繋げて3連休というのが作りにくく、かつ27日(月)が実家の用事で強制三連休なので尚更金曜日休みにくいな~。

今週なら休んでも・・・いやダメだ、変則仕事があるから今週もダメだ。

 

 

悩ましい。

 

 

自分の休みであまり悩むことがないので困ります。

来週の水曜日あたりに代休ねじこむか・・・凝視

 

 

 

 

 

 

そういえば6月はボーナス月ですね(急に)。

5月給料、6月ボーナス、6月給料と二週に一回収入があるのでウキウキしちゃいますニコニコ

まぁ、ボーナスが出るかどうかは微妙なところですけど・・・。

 

去年の感じから15万円くらい出るかなぁ。

 

まず10万円は貯金。これはマストです。

電子コミックスで買いなおししたいのが2シリーズあって、それがクーポン使って1万5千円くらいなのでボーナスで買おうかなと考えています。

戯言シリーズも少しずつ買いなおそうかなぁ・・・でも小説は隙間時間だと読み進めが遅すぎていまのところ読めてないものが多いから後回しでもいいといえばいい。というよりも戯言シリーズがいいのか刀シリーズがいいのか物語シリーズがいいのか。

ヴェールドマンも途中までしか読めてないし伝説シリーズもどこまで読んだか忘れたな。

何を買うにせよ電子書籍はクーポン使って上限3万円までですかね。それまでに新刊が出るかもですし。

 

残りの2万円はお小遣いとして少し取っておくか、夏に向けて必要なものがあれば買おうかな。

 

 

買おうかなっていうけど、結局ベランダ用の追加物干しも買ってないし最近大きい買い物してないです。

 

 

 

電子コミックスだけ今月だけで6千円分くらい買ったけど、結構好きな漫画の新刊発売&GW中の割引率高めクーポン排出&久しぶりに商業BL読みたい病が重なったという理由なので継続して使うって感じでもない。

最近はめっきり本を買うことも減ったわい(無料で読めるのも増えましたし)。

 

 

 

 

 

と、とりとめのない記事を書いている間に今週末(金曜日)に代休ぶち込むことが決定いたしました驚き

な、なんですとーーー。

木曜日は健康診断なので夜は爆食予定ですし、金曜日の昼頃にめがけて実家に帰ろう。

二週間に一回犬の様子と親の様子を見に実家に帰るので。

 

今週で大体果物を食べ終わるから来週分の果物も買わなきゃだけど、三連休の最後でいいか~。

毎朝のスムージーは基本作りすぎということが分かったので少し少なめにします。

 

柑橘1種類、キウイ半分、バナナ1本、野菜1種類、すりごま&きなこ、ヨーグルト、豆乳

 

これに冷凍のブルーベリーかマンゴーかアボカドを入れてウィンウィンすればマグカップ1杯分だと思います。

今はこの倍くらい入れてスムージー400ml&白湯350mlとかアホみたいな朝食になっているので、スムージーを減らしてサラダチキンを追加しようかなと思っています。咀嚼作業がないのもちょっとね・・・

 

 

 

あーーーーー3連休ゆっくりしようーーーーー昇天昇天昇天

 

 

 

 

 

 

ランキングに登録してみました。

よければクリックお願いします。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

 

◆アンケートサイトのイチオシ!

 

アンケートモニター登録

 

◆ネットでお買い物するならポイントサイト経由がお得!

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス