歩くの楽しい | ゆるっとふわっと将来のために

ゆるっとふわっと将来のために

一人暮らし歴通算12年目
遅まきながら貯蓄を頑張って増やしている最中です

趣味:一人暮らし
料理と掃除が楽しくなってきました

いつも閲覧、いいねありがとうございます!

※記事内にアフィリエイト広告を含みます

 

 

 

ポッドキャストで『安住紳一郎の日曜天国』を聴きながらノチノチ歩いて1.5駅。

2.8kmを30分くらいで歩くので時速約5.6km?荷物を背負っているのとまだ冬物の上着を着ているのでうっすら汗をかきます。

会社の送迎バスを待たずに出発するのですが、半分くらい歩いたところでバスに追い抜かれますww それは仕方がない。

前々からバスに乗るのが嫌でよく歩いていたので運転手的には「またか」で済むと思います。

 

 

うちの会社でも海外実習生的な従業員(パート)がいて同じ送迎バスを使うのですが、なんともまぁ・・・ノリが若いというかなんというか。

女子中学生が公共の場でキャアキャアして白い目で見られるテンションって分かりますかね。ずっとあんな感じなんです。あとはスマホで現地音楽をかけでゲラゲラ笑ったり(さすがに注意されてました)、スピーカーで誰かと電話してたり。

一番キツいのは体臭ネガティブガーン

申し訳ないけどなに食べてんの!?っていうくらいキツいです。ニンニクとかの臭いなのかな・・・もう体中に臭いが染み付いた人たちが10人くらいマイクロバスに乗って騒ぐんです。

バスの中でもにおいの出るお菓子を食べてたりして、ただでさえ車酔いしやすいのにマジでゲロ吐くかと思うほど。

 

 

それがあって歩きを選択することが増えて、日々の運動のためにも雪がない時にはなるべく歩いたり自転車に乗ったりすることにしています。 たかだか30分だけど運動しないよりは。

真夏は2.8km歩けないので会社の最寄り駅までだったり、蚊が多い季節はバスに乗ったりしますが(そもそも夏は自転車で通う実習生も多い)。

 

なので今回も真夏になるまではしばらく歩こうかなと思っています。

日天面白いですしニコニコ

めっちゃ笑いそうになるのを堪えつつ歩いています。

冬季保管をお願いしていた自転車も引取りしたので、タイヤの空気入れなどちょっとしたメンテナンスをしたらそろそろ乗れるかな~。土曜日の夜にメンテナンスして日曜出勤の時に乗ってみようかな。

 

 

歩くのも自転車に乗るのも季節さえ合えば嫌いではないので、負担にならない程度には頑張ろうと思います!

 

 

 

 

 

 

ランキングに登録してみました。

よければクリックお願いします。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

 

◆アンケートサイトのイチオシ!

 

アンケートモニター登録

 

◆ネットでお買い物するならポイントサイト経由がお得!

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス