戻らない、だと・・・? | ゆるっとふわっと将来のために

ゆるっとふわっと将来のために

一人暮らし歴通算12年目
遅まきながら貯蓄を頑張って増やしている最中です

趣味:一人暮らし
料理と掃除が楽しくなってきました

いつも閲覧、いいねありがとうございます!

※記事内にアフィリエイト広告を含みます

 

 

 

生理前の溜め込み期で今月もめちゃんこ溜め込んで見事に体重が増えたのですが、なんか・・・生理始まっても戻らない・・・真顔

しかも昼食・夕食後に眠くなるのが二日くらい続いていて、これが寝不足由来なのか血糖値由来なのか分からなくてドキドキしています驚き

 

体重増加の原因はまぁ食べ過ぎだろうなと薄々気付いているのですが、眠気はなんだろう?先週末実家に帰って犬と寝たのと、日曜日の夜ってなぜか眠れなくなって夜更かししがちだからそのせいかな。

実家の犬は年をとって(13歳)膀胱が硬くなったのかお漏らしをするようになり、体勢を変えるのかお漏らしの前兆なのか分からなくて足元でモゾモゾ動くたびに目が覚めるようになったので実家に帰ると熟睡できません。昼寝はします。

 

寝不足由来なら解消すればいいだけなんですけど、血糖値由来だとかなり怖い。

糖尿予備軍とか健康診断でも言われたことはないけど中性脂肪の数値はそこそこヤバいし無気力

 

 

中性脂肪ってどうやって減らすの?運動しかないの???

 

 

と、言いつつ根っからの運動嫌いなうえ、唯一好きな「歩く」ですら最近の道の悪さで転倒の危険の方が上回ってしまいできない現状。 少しでも血流を改善しようと会社に持ち込んだストレッチチューブで巻き肩の改善を図るくらいしか動いていません。

とりあえず室内でできるストレッチから始めるかぁ・・・

 

あと食事内容!

これは間違いなく糖質の摂り過ぎ、基本的に食べすぎなのが原因の一つだと思うので少しずつ改善していくように気を付けます。

以前と比べると野菜もかなり食べるようにはなっているのですが、多分日によって偏りがあって最近お弁当以外ではあまり食べていなかったかも、ということで意識して野菜を多く摂るようにします。

パン・ケーキ・麺を止めて米食にするのも、昼は買うにしても作るにしてもご飯が多いのですが、朝はパン、夜は麺が続いていたので朝も米食、夜は炭水化物抜きにしようかなと考えています。ケーキについては言わずもがな。

野菜食べたいからしゃぶしゃぶでもして、朝は残り出汁でおじやでも食べようかな・・・

 

 

も~、毎度毎度体の悪いところばっかり見えてくる!

そんで「改善する」詐欺を働くから同じような内容の記事がたくさんある魂が抜ける

三日坊主も大概にしたい。

 

マジで長続きしなさ過ぎてダメかもしれん。

うぅ・・・がんばる・・・

 

 

 

 

↓肩回りのストレッチにおすすめ。

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに登録してみました。

よければクリックお願いします。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

 

◆アンケートサイトのイチオシ!

 

アンケートモニター登録

 

◆ネットでお買い物するならポイントサイト経由がお得!

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス