外出が増えたので | ゆるっとふわっと将来のために

ゆるっとふわっと将来のために

一人暮らし歴通算12年目
遅まきながら貯蓄を頑張って増やしている最中です

趣味:一人暮らし
料理と掃除が楽しくなってきました

いつも閲覧、いいねありがとうございます!

※記事内にアフィリエイト広告を含みます

 

 

 

昨日は会社から夕ご飯(グラタン)を貰えたのでしっかりお風呂に入って洗濯×二回やって早めに布団に入りました。

一人暮らしのくせに4~5人家族の一日分くらい部屋干しするスペースを確保しているのですが、かなりみっちりと埋まってしまいました。ハンガーの数もギリギリだったので、これでも足りなければ以前購入したベランダ用のハンガーラックで玄関に干すしかなかったわ。

 

 

↑ドアにも掛けられるんだけど玄関からリビングに入るドアかトイレのドア以外レール埋め込みタイプの引き戸という使い勝手の悪いデザイナーズマンションです。鴨居があればハンガーもかけられるのに・・・

 

 

 

 

そんな洗濯事情はさておき。

 

最近お出掛けする機会が増えたので持っているイヤリングのチェックをしました。

レジンや金具の変色で着けられないものは捨ててしまったので、自分で思ったよりも減ってました。しかも無難なデザインのものばかりが残っていてネタ的なものがなかったので久しぶりに楽天でお買い物しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

おにぎり&梅干しは会社関係の飲み会の時に着けていくつもりですww

普通の飲み会だったらビール&枝豆。ポップコーン・ピーナッツでも可。

狐面は百鬼夜行展に行くときに着けていこうかなと思っています。

けん玉は一目惚れで買ったので普段使いします。

 

ちなみにポップコーンは自力でイヤリングに変更予定です。

ハンドメイド資材も劣化していたり使う機会が激減して一思いに断捨離した後なので、パーツクラブで必要なものだけを買ってパーツ交換をします。

 

 

 

上の二つを売っているショップは食品サンプル系のアクセサリーが多いので、定期的に購入しようと思っています! 野菜系も可愛いので季節に合わせた野菜が買えたらな~。

夏はピーマン・パプリカ・ゴーヤあたりが欲しい。

 

 

 

 

通年だとバナナ・たい焼き・しいたけ(カット)も可愛いニコニコ

しいたけは若干使いどころに迷いそうな気もするけど。

 

 

 

 

 

お出掛けの予定が決まると身の回りの物を揃えたくなります。

今月はちゃんと黒字だったのでお小遣いの範囲内で色々買って楽しみます!

 

 

 

 

 

 

ランキングに登録してみました。

よければクリックお願いします。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

 

◆アンケートサイトのイチオシ!

 

アンケートモニター登録

 

◆ネットでお買い物するならポイントサイト経由がお得!

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス