動く週末 | ゆるっとふわっと将来のために

ゆるっとふわっと将来のために

一人暮らし歴通算12年目
遅まきながら貯蓄を頑張って増やしている最中です

趣味:一人暮らし
料理と掃除が楽しくなってきました

いつも閲覧、いいねありがとうございます!

 

 

 

 

冬になると自転車に乗れなくなるので、先週末は自転車でしか行けない場所に冬支度をしに行ってきました! 楽天やAmazonで買った方が便利ですが店舗で買った方が安いので、足で稼ぎます。

 

 

土日通して結構ウロウロしました。

 

 

①部屋着用のワンピースを探す(なかった)

②入替え用のおパンツを買う

③就寝時のメディキュットを買う

④ホームセンターでフリーザーバッグを買う

⑤業務スーパーでだし用昆布、いりこ、ちくわ磯部揚げ、冷凍ブロッコリーを買う

⑥生理用品を買う

⑦野菜類を買う

⑧実家に届け物

⑨犬の散歩

⑩筆ペン字練習帳を買う

 

 

家でやったこと

 

①洗濯して外干し

②さば汁、味玉作り(作りすぎた)

③平日用おにぎりご飯を炊いて冷凍

④ストーブ試運転

⑤筆ペン字練習

 

 

土曜日だけで終わらせようとも思いましたが、あまりにも店舗数が多かったので週末二日に分けました驚き もうね、体力的に追いつかなくてww

ついでに実家に行ってふるさと納税返礼品のお裾分けをして、犬の散歩も行ってきました。

犬、そろそろ13歳で老化が顕著。

まだ元気は元気だと思うんだけど、多分目が悪くなってきてて疲れやすいのかも。よく歩くしおやつも食べるからそこは安心ですけどね!!

 

 

買い物に行って分かったのは、北海道、雪虫の到来!!!

自転車乗ってると洋服にビッシリ雪虫がついて、「ギィイヤーーーーーー!!!魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける」ってなりながら運転してました昇天 地元山の初冠雪も近いとの事で、仕方ありませんね。

今年も嫌な季節が巡ってきます(基本冬しか好きじゃない)

 

 

最近会社関係の香典袋に記名することが多くて自分の筆字がめちゃくちゃコンプレックスだったので練習を始めたのですが、たった1時間やっただけで両肩筋肉痛になりました。

テーブルも狭いし姿勢も悪いのは分かってるけど、そんなにか・・・?

まだ「永」しか書いてないのに疲労困憊です。

しかも『書いて練習』っていう本を買ったのに、本に書きこんだら2ページ先まで裏写りしてしまって、一部練習用の文字が見えなくなったっていうね。表紙にしっかり「裏写りしない」って書いてたんだけどなぁ真顔

国語用ノートを一緒に買ったので、今日からはそちらだけを使うようにします。それもがっちり裏写りするから2ページに1ページ分しか書けないんですけど、まぁページ数も多いしノート自体安いからいいんだけどさ。

 

字が上手になるように頑張ります。

 

 

 

 

 

 

ランキングに登録してみました。

よければクリックお願いします。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

 

◆アンケートサイトのイチオシ!

 

アンケートモニター登録

 

◆ネットでお買い物するならポイントサイト経由がお得!

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス