今月のお小遣い | ゆるっとふわっと将来のために

ゆるっとふわっと将来のために

一人暮らし歴通算12年目
遅まきながら貯蓄を頑張って増やしている最中です

趣味:一人暮らし
料理と掃除が楽しくなってきました

いつも閲覧、いいねありがとうございます!

 

 

 

昨日は老後資金に関してちょっと考えて、結果ひたすらに貯金していくしかないなっていうアホみたいな結論に至ったわけですが。

その時貯蓄に回せるお金をひたすら貯めていけば、数十年後には貯まってるよ!ていう最終的には根性論です。

 

7/25の給与から必要分を色々分けていった結果、完全自由な今月のお小遣いは

 

 

5,000円でしたwww

 

 

高校生のお小遣いかよ笑ううさぎ

そもそも一週間の雑費予算5,000円に娯楽費や被服費も含んでいるので、純粋なお小遣いってそんなに使う必要はないんですけど。

使わなければ月末に食費と雑費の余り金と一緒に予備費として貯金するつもりです。

 

食費と雑費・娯楽費の一週間の予算は9,000円ですが、しばらく続けてみた結果被服費など大きく使わなければ4~5,000円は残りそうなので、4週間で約20,000円。

ひと月約25,000円を予備貯金できれば先取貯金と合わせて月々75,000円貯金か。

給料の約37%貯金って考えたら結構すごくないですか?

 

役職手当が上がって手取り金額が増えたり、出費の見直して支出がかなり減ったのはあるけど、家賃や交通費が上がった中で、去年より貯蓄金額2~3倍取れてるのはかなり良い傾向じゃないかと自画自賛してみたりにっこり

ブログタイトルどおり、ゆるっとですが将来のために今から頑張ろうと思います。

 

 

ブログはじめてここまでの心境に辿り着くまで何年かかったことやら・・・

 

 

 

 

 

おすすめ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆アンケートサイトのイチオシ!

 

アンケートモニター登録

 

◆ネットでお買い物するならポイントサイト経由がお得!

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス