【給与公開】もうちょっとお金の流れを把握したい | ゆるっとふわっと将来のために

ゆるっとふわっと将来のために

一人暮らし歴通算12年目
遅まきながら貯蓄を頑張って増やしている最中です

趣味:一人暮らし
料理と掃除が楽しくなってきました

いつも閲覧、いいねありがとうございます!

 

 

 

昨日の記事でも触れていますが、もう大きな家具・家電は壊れない限りはしばらく買わなくていいなと思っています。

最初に壊れるとしたら実家に住んでいた時に買ったテレビ(多分10年くらい使ってる)なので、これは冬のボーナスで少し良い物を買おうかなと考えています。

テレビ置き場の幅に限界があるのでそこまで大きなものは買えませんが、今より一回りくらい大きなテレビにしたいです。あとスマートテレビな。

 

 

 

給与公開でーす。

 

 

 

 

 

 

 

203,307円

 

 

 

 

先月よりちょっと下がってるけど、一年ベースで考えるとこの金額で固定のはず。

まぁまぁ。

良いか悪いかは別として、これで生きていくしかないのです。

 

 

 

最近食品の計算は出来てきてるんですけど、雑費に関してゆるっゆるなんですよww

基本食費と同じ場所から出してるつもりなんですけど、お菓子作りに必要なものはお小遣い部分から出してみたりぐちゃぐちゃ。

しかも現在ほぼ唯一の娯楽費である電子書籍はクレカ決済だから正直いくら使ってるか把握できていない←

 

 

そこで!!!

 

 

6月の内訳分からお小遣いも食費と同じように一週間ごとの金額を決めて、5週間先取しようと思います。

先取なので家計的にはかなりの痛手になるのですが、生活雑費と娯楽費を一週間でどれくらい使っているか把握しないと湯水のごとく使ってしまう。

金額としては食費と同じく4千円かな~。

5週間先取で一ヵ月2.5万円。一応交際費もここから出さないといけないので少し多めに設定しました。

 

 

先月の給料日に載せた内訳の見通しが甘かった部分の修正と、うっかり忘れていた支出追加しました。

これでかなり現実の内訳に近付いたと思います。

 

 

 

家賃  55,800円

共済  3,000円

交通費 6,360円

電気  約2,500円

ガス  約4,000円(上方修正)

水道  約2,500円

通信  約6,000円(上方修正)

課金  2126円(DGS、hulu)(追加)

 

食費  20,000円

雑費・娯楽費 25,000円(追加)

更新費 2,000円

翌年イベント費 5,000円

犬貯蓄 3,000円

病院  2,000円

美容院 6,000円

 

貯蓄  50,000円

 

 

 

うん。

これで予備費8千円になります。

6月からこれでやってみようと思います!

 

とりあえずスーパーセール終わってから楽天とAmazonで買い物してないの褒めて欲しい。

保留!って言ってた刺繍に片手出してるけど(ダイソーで枠買うてもた)、実家で何もやることがないから始めるだけなんで。実家での時間の有効活用なんで・・・!!

その昔糸玉を作りたくて刺繍糸のセット買いしたから、メーカーは不明だけど刺繍糸だけは大量にあるんだよね凝視

刺繍糸の消費も兼ねて練習だけでもしよう。

 

 

とりあえず生活雑費と娯楽費の記録を正確に!

小銭を貯めるぞー!!

 

 

 

 

 

おすすめ

 

 

 

 

 

 

◆アンケートサイトのイチオシ!

 

アンケートモニター登録

 

◆ネットでお買い物するならポイントサイト経由がお得!

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス