顔色わっる・・・ | ゆるっとふわっと将来のために

ゆるっとふわっと将来のために

一人暮らし歴通算12年目
遅まきながら貯蓄を頑張って増やしている最中です

趣味:一人暮らし
料理と掃除が楽しくなってきました

いつも閲覧、いいねありがとうございます!

 

 

 

今年一番の頭痛があってからこっち、毎朝洗顔時に見る顔色が土色してんだけどなんなのネガティブ

召される直前なんかな。

 

とりあえずファンデーションとか使ってトーンアップしてみるんだけど、結局マスクするから目元しか見えないじゃないですか。

一歩間違うとマジで病人みたいな顔になるので、ここ数日は特に意識して「赤」を使っています。紫とかグレーとか間違っても使えないんだぜ凝視

 

 

私が持っているアイシャドウは偏りが酷いです。

 

ダイソー「UGブルーミング アイカラーパレット 01」ブラウン×ゴールド

ちふれ「グラデーションアイシャドウ 07」ブラウン×イエロー

レブロン「ソー フィアス! プリズマティック パレット スライトフレックス」グリーン×ピンクゴールド

 

 

新作が出たら買うっていう感じではなく、自分に似合うかな~っていう色をチョイスして買うので偏ってしまうのですが。

それで先月シングルアイカラーをいくつか買ったんですけど、「KATEしか勝たん」状態で私の中ではKATE無双です。ブログにも書いた「M113 ゴールディッシュレッド」がかなり発色も持ちも良くて、顔色が悪い今はお世話になりっぱなしです。

ここ数日はベースをダイソーのUGで作って下瞼の目頭側と上瞼の目尻側にKATEのM113でアイラインを入れています。まさか自分が赤メイクすることになるとは驚き

 

 

KATE無双と言いつつ、「P220 ディーププラム」や「G314 ゴーストナイト」は暗くて今は使えません。調子のいい時にワンポイントで使います。

リンメルとヴィセも買ったけどあんまり使えそうな色はないかな。

リンメルの「クリームアイカラー 011 マスタードイエロー」は発色良くて好きだけど、ヴィセは全体的に私は合わなかったです。

 

 

普段メイクに興味ないくせにこだわるときは急に収集癖を発揮し始めるから大変。

アイシャドウだけどんどん溜まってしまうわ。

今はKATEザ・アイカラーの他の色と、レブロンの「クラップバック」が欲しいです。

レブロン「タントラム」も良いかなって思ったけど、思ってたより色味が薄くて目が腫れぼったく見えそうだったので買うのはやめました。

ほぼ一重の私は赤メイクする時は特に気をつけないとただの腫れた目になってしまうので、なるべくベース薄めで頑張ります。ブラウンベースで赤をアイラインにすれば多少腫れぼったさが軽減されるだろうか。

色々と研究が必要そうです魂が抜ける

 

 

 

 

 

◆アンケートサイトのイチオシ!

 

アンケートモニター登録

 

◆ネットでお買い物するならポイントサイト経由がお得!

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス