【刺し子】昨日の続き | ゆるっとふわっと将来のために

ゆるっとふわっと将来のために

一人暮らし歴通算12年目
遅まきながら貯蓄を頑張って増やしている最中です

趣味:一人暮らし
料理と掃除が楽しくなってきました

いつも閲覧、いいねありがとうございます!




昨日仕立てた刺し子ふきんの残り2枚を糸一本分だけ進めてみました!

「二重篭目」
外枠:ダルマ刺し子糸 211 こうばい
柄:hidamari 302こんぺいとう


「変わり七宝」
外枠:ダルマ刺し子糸 209 うす桜
柄:hidamari 20 ホットミルク



「二重篭目」はやや裏を通す部分があるものの、基本直線なので難しくはないです。
思っていたよりもサクサク進んでいる印象かな?
糸がめっちゃ可愛い!小学生女子が好きそうな、いわゆる『ゆめかわ』な配色なんですけど、私的にはリトルツインスターズですねお願い

「変わり七宝」は白いさらしに白い糸で刺したくて、糸の色から柄を選びました。
完全な白ではなくオフホワイトの糸です。
柄としては見た目はすごく好みなんですけど、実際に刺すと私は苦手な方かな・・・なんか、進みが遅いんですよね滝汗
でも出来上がりは楽しみなので頑張ります!


先日注文したホビーラホビーレさんの「ゆらぎつなぎ」も届きましたので、サクサク進めていきたいです。






◆ネットでお買い物するならポイントサイト経由がお得!

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス