最終日 | ゆるっとふわっと将来のために

ゆるっとふわっと将来のために

一人暮らし歴通算13年目
遅まきながら貯蓄を頑張って増やしている最中です

趣味:一人暮らし
料理と掃除が楽しくなってきました

いつも閲覧、いいねありがとうございます!

 

 

 

急に「明日辞めます」宣言をした主任♀。

今日休まないかなぁという淡い希望を余所に普通に出勤してきました。

 

うちの部では、毎日朝礼時に自分が今日なんの業務をするかざっくりと発表するのですが、

主任♀の今日の業務発表↓

 

「今日が最終出勤日で、4月15日まで有給休暇を頂いていますので、今日は掃除をします」

 

業務じゃないwww

あと普通は掃除の前に業務の引き継ぎwww

 

まぁ引き継ぐ業務などほとんどないのは知っていますし、引継ぎが無くても困らないのが事実。

普通の会社員なら例えそうだとしても形だけの引継ぎしますけどね。

あと自分がサンプルで頼んだ物も「この辺に置いておくから~」で放置。使わない物なら捨てていけ。

あとお前がそれ言ってるの上司じゃなくてただの隣席の同僚だから。

言う相手が違う。

 

個人のPCフォルダも通常しばらくは部内フォルダに保管した後、引継ぎが終わった時点で別フォルダ保管になるのですが、主任♀は勝手に保管用フォルダに移動していました。

中身を見たら95%くらい保存された日付が2017年以前・・・。

そこから丸2年間何してたの・・・???

 

雑なお掃除を終え、PC内の整理も終えてしまったようで、ダウンロードしたデータを一括削除ではなく一件一件「右クリック→削除」という暇潰しをしていたようなのですが、それも終わってしまったようでさっきから何の音もしません。

寝てるのかな?

午前中は部室から飛び出したり飛び込んだり忙しそうにしていたようですが、他部署に菓子折り持って自ら挨拶回りをしていたようです。

何故走る必要があるのか。

やることも無い暇な日に朝9時にあいさつ回りをする=「辞めるんだって?どうしたの?」待ちでしかない。そして普段以上にフラフラ社内を歩き回るのも、誰かに見つけて欲しくて歩き回ってるとしか思えない。

 

これでうちの部署の人間に挨拶の一つも無かったら超笑う。

いっそ挨拶なしで帰って心の中で「してやったり」とか思ってて欲しい。

 

ところで、部長と、主任♀が一緒に仕事をしていた男性社員(完全尻拭い要員)は本人から「今日で辞める」って15時時点で未だに直接は言われてないらしいんですけどwww

めっちゃウケる。

朝礼で言ったからもう良いのかな??

一番迷惑かけられた人間に何の挨拶もないとかめちゃんこウケる。

 

明日からの朝礼日誌やら回覧チェックやら、主任♀の名前抜かないと!

 

 

とりあえず朝の時点でちょっとした不備が見つかって部員が落ち込んでたんだけど、

 

「気分を一新して頑張ろう☆☆☆」

 

って部員全員がいる場で言っておいたわ。

 

 

 

 

 

◆ネットでお買い物するならポイントサイト経由がお得!

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

 

◆無料おこづかいサイト

 
 
 
◆無料ダイエットアプリ『FiNC
 歩くだけでポイントが貯まる!
 

招待コードで登録するとダイエット商品などに使えるポイントをプレゼント!

メールアドレス登録、又はSNS連携で本登録をしてから招待コードを入力するとポイントが貰えます。

★招待コード★

u5zwhsjh