どうも
カフェから帰って
きゅうりの塩漬けを
バリバリ、バリバリ食べてるのは
わたしです




甘いものは(も)得意なハズでした

でも、やられたね
あのモンブランには…


胸焼けが止まらなくて
しょっぱくてさっぱりな
きゅうりを身体が求めてました(笑)

たくあんでもいいけど
やっぱり夏はきゅうりの塩漬けだね





おひとりさま活動
いわゆるソロ活


死別前は全く興味も縁も
ありませんでした


いつでもどこでも
父さんがついてきたし(笑)


いつの間にか
ひとりでなにかすることが
苦手になってました

そういうもんだと思ってた

でも
どこへでも一緒に行ってくれる
父さんはもう居ない



というか
よくかんがえてみたら
「父さん、〇〇行こ!」
って言って
「俺はいいや…」
と言われると
じゃ
わたしもどっちでもいいかなぁ

ってなってた気がする

我慢してた訳じゃない

ほんとにどっちでも良かった




でも、今はひとり


やりたいことをなんだって
ひとりでできるようにならなくては
ひとりでは何も出来ないオバサンが
出来上がるだけ


やっぱり
少し意地になってる感もある


でも、それがわたし
意地と気合でやりきるのだ!



LIVEとカフェはクリアしました

次は映画とカラオケかな?

あと、
ひとりラーメン
ひとり焼肉
ひとり飲み

あとソロキャン♡

そして、ひとり旅✈️



なんでも出来るようになりたい



父さんが

「意地になるな!
   ゆっくり行こうぜ」

って言ってるけど


悠長なことは言ってらんない


人生はいつ何があるか分からない



やるぜ!



そのうちね…(笑)