こんばんは!阿部夢梨です☺︎






今回は2021年 リーダー就任時から
現在までをゆっくり振り返らせていただき
想い出を綴るのも最後にしたいと思います。

よければ、最後までお付き合いください!





実感がわかないまま
リーダー 幸愛さんの卒業を見送り
新章 第5章がスタートしました!






このステージでリーダー就任も発表しましたね!

コロナ禍ということもあり
声援がない中での発表でしたが
皆さんの抑えながらも漏れてしまった声に
笑ってしまったのを覚えています。笑




グループ加入から5年たった頃ですね。

リーダーのお話をいただとき
今度は
このグループをよりよくする為に動こう、
もう一度華を咲かせられる
アイドルグループにしたい!と覚悟を決めて
引き受けさせてもらいました。



背負いすぎず、
私なりのリーダー像を見つけられたらいいな、
なんて当時は思っていたのですが

リーダーを2年半経験して
「背負いすぎず」という点に関しては
ここ最近やっと出来るようになったくらいで
なかなか、難しかったです。笑


というのも当時は
歴史あるグループのリーダーという責任感。
完璧にやらないと、と抱え込み
人への相談の仕方も分からなくて…

案の定、これまで楽しかったはずのステージが
考えることが多すぎて
楽しく感じられなくなってしまったり。

ひっぱらないと!グループのために!って思いが強すぎたゆえ、気づかないうちに自信を追い込んでいたんだと思います。

自分が不器用すぎることに気づけました。笑





当時はそんな感じでしたけど
徐々に徐々にたくさんの方に支えられ
今では自分らしく、リーダーをすることが出来るようになりました!

感謝です。






話は変わり、第5章 初のワンマンライブ。











このライブはとても印象的です。

新体制をお披露目する場は
ファンの皆さんの期待を上回るものをお届けしたく

メンバーみんなで向き合い
パフォーマンス力を底上げし
構成的にも初挑戦のものや演出にもこだわり
提案したことが全て形にできた
達成感を得られたものになりました。

その後
SUPER☆GiRLSリクエストアワーなども
ありましたね〜!

ちなみにこの7年半の間で
200曲ほどSUPER☆GiRLS楽曲ある中で
ほぼ全部、覚え披露できたみたいで!
そんな感覚ないですけど、脳みそのキャパの広さに感動してますー。


ほんとうにSUPER☆GiRLSはいい曲ばかりで…
普段はライブやリハで嫌という程聞くので
プライベートでスパガの曲を聞くことはなかったですけど、卒業したら沢山聞くと思います!

振り付けも忘れてしまうのかな〜
なんて考えると切なくなりますね、




個人的には
ワイドナショーに出演させていただいたり
初めてドラマや舞台やCMに出演させていただくなど、挑戦な1年でした!






時は進み、無事年を越して。

第5章 初のツアーも開催!
コロナ禍も終わりつつあって
当たり前を取り戻せて楽しかったなあ〜




とも思えば突然
思うように体が動かなくなる身体の不調が現れ
万全の状態で活動できなくなってしまい
1ヶ月ほど活動休止をさせていただきました。

自分自身も今後どうなるか分からなくて…
原因が分からない期間も長くて
顔も喉も酷く腫れて素の自分に戻れないんじゃないか、ととても怖くなりましたが
何とか気を保ち、乗り越えられました。

この頃も皆さん優しく待っていてくれて
有難うございました!







新しい家族と出会い
愛犬との新生活がスタート¨̮⃝


ぽぽまるくんもすくすくと育ち
現在は飼い主に似た食いしん坊で甘えん坊な男の子に成長して元気に過ごしています






そして、3人の卒業も決まり
12月の卒業公演目前に
コロナウイルス集団感染のため
ライブが中止に…。

これも衝撃な出来事だったので鮮明に覚えています。

メンバーみんなで検査しに行って
検査待ちの時間が怖くて怖くて…
感染対策も万全だったゆえ苦しく。

ただ、3人を見送れる場を
後日用意できて安堵しました。本当に良かった〜


当初卒業メンバーを見送って
現体制を完結させてからの
新メンバー加入、新体制6章スタート!という予定が

新メンバーが先に加入して
卒業メンバーを見送ってから
新体制が始まったので
不思議な体制ではありましたけど
これもまた良き思い出として¨̮⃝





同期という存在が全員卒業し
いよいよ次は自分の番だな、と。

6章の基盤を作ることが
最後に自分がリーダーとしてやるべき事で。
これでグループでやるべきことは全部やり切ったと思えて。

今年12月に卒業しようと決断できました。




可愛い頼ってくれる後輩たちと出会い
まだまだ一緒にいたい、
名残惜しさはもちろんあるけれど
それは悔いとは違って。
決断に悩むことはなかったです。


決断してからのこの約1年間は
心にあったなにかが消えて
スッキリとした気持ちと目線で
アイドルを楽しむことが出来ました!


卒業するって初めてのことなので。笑
また違った新鮮な気持ちになれて。

これまで卒業していったメンバーの気持ちを
やっと理解出来て嬉しかったです!笑







30thSG「Heart Diamond」
最後にまた素敵な曲をいただけて
この曲をもって卒業できて
幸せなアイドル人生を幸せに幕を閉じられます。

これまでどこかで必ず
次の不安を抱えながら過ごしていたけど
「Heart Diamond」で真ん中に立ち終えて
やっと達成感を感じているところです。


卒業が決まってからは
普段応援してくれている方々だけでなく

過去に応援してくださっていた人。
影で応援してくれていたはじめましての人。

色んな方々が会いに来てくださって
しっかりと、お別れを告げられて
またこれもよかったです。有難うございました¨̮⃝




ここまで書いてきて
改めて思いますが

スパガ人生、
色んなことがあって毎日が刺激的で。
とても楽しくて!幸せで!やり切れたーっ!






たくさんの温かい応援のおかげです




「 ゆめりを応援してよかった 」
この言葉を最近よくいただきますが
そんなふうに思ってくれる心優しい皆様。



あなたは本当に素敵な人だから。

自分に自信を持って、
どうか必ず幸せになってください¨̮⃝





こちらこそ私を見つけてくれて、
会いに来てくれて、支えてくれて。

本当に本当に有難うございました!







卒業ライブまで残り10日。
わずかな時間も大切に。
最後までよろしくお願い致します!






心を込めて歌います♡

忘れられない素敵な景色が見られるといいな








阿部夢梨