いつも応援してくださる皆様へ。






本日、発表させていただきましたが
私、阿部夢梨は今年の12月末をもちまして
SUPER☆GiRLSを卒業します!





心の準備は随分前から出来ていたはずなのに
いざ、こうして自分の番が回ってくると
縮こまってしまいますね。






この世界に飛び込んだのは10年前。


当時は未来のことは何も考えず
ただ、自分の好奇心だけで突き進み…

まさかここまで走り続けられるとは
思ってもみませんでした。

あの一歩でここまで人生が変わるんだから
自分でもびっくりです!






どんな苦悩があっても

私自身、
“アイドル”という存在が心から大好きで
誇りを持ち続けていたから、

支えてくれる皆さんがいたから。

前を向いて進み続けることができました。
本当にありがとうございます。






そしてiDOL Street、SUPER☆GiRLSに
加入させていただき、過ごした8年間。
ほんとうに夢のような時間でした。


石川県から1人上京し
右も左もわからない。
荒波に揉まれ、誰かの背中についていくことすら
必死なこどもだったのに…。





とっても成長させていただきました!

リーダーに就任してからの2年間は特に。






弱音も吐きたくない、諦めたくもない。
与えられた役目は完璧に全うする。
そんな人間にならなければ、と
“人に頼ること“が苦手だったけれど

リーダーとして不甲斐なさを感じていた時
同期が減って寂しさを感じていた時に
察してそばに居て手を差し伸べてくれる

ファンの皆さん
後輩やOGの方々
スタッフの皆さん
たくさんの温かさに支えていただいて
リーダーを務めることが出来ました。

ありがとうございます!






数々のメンバーが旅立つ姿を見届けながら
自分も「卒業」については
何度も考えてきたことでした。





私20人もメンバーを見送ってるみたいで!
そりゃ、こんなに時が経ってるわけだー!笑






ただ、時代と共に変わっていく部分に対して
長い歴史を大切にしているからこそ
変わってはいけないスパガイズムは
必ず引き継いでいかなくちゃ。


それを後輩たちに継承することが
リーダーとして、
ここまで残った者としての
役目なのかなぁと勝手に感じて。笑


伝わってたらいいなって思います!






そして、

アイドルとは私の人生であり、全てで。
大好きだからこれまで続けてこられました。






幼い頃から育ててくださった場所を旅立つのは
とても勇気のいることで不安もありますが

アイドル 阿部夢梨としてしか
10年間生きてこなかったからこそ
新しい世界に踏み出してみたいと思ったんです。





だから、卒業を決めました。







7月30日は最後のソロライブ
12月29日は卒業コンサートをさせていただきます。






ずっと憧れだった卒業コンサート!


大好きな皆さんの前で
ドレスとか着て!
みんなに向けたお手紙読んだりしたり、
夢だったんです✨






卒業までの残り半年間。


正直、皆さんのことが好きすぎて
ちゃんとお別れできるのか不安ですが…
感謝と愛を、悔いがないくらいたくさん伝えて!

ステージから見た輝かしい景色
皆さんの笑顔、熱い声援
思う存分しっかりと目に焼き付けて。


華やかに、可愛く、笑顔で!

10年間のアイドル人生に
終止符を打てますように。






こんなにも夢中になれる場所に出会えて
SUPER☆GiRLSになれて
私はとっても幸せ者でした!






これまで応援してくれた皆さん
本当にありがとうございました!

アイドルとして過ごす最後の夏。
楽しみましょうね!

あと少し、どうぞよろしくお願いします。














阿部夢梨