いつも応援してくださるファンの皆さんに
大切なご報告をさせていただきました。







今年12月をもって
メンバーの長尾しおりと金澤有希が
グループを卒業することになりました。






SUPER☆GiRLS、そしてiDOL Streetに
これまで長らく在籍してくれた2人の決断。






2人から話を聞いた時、

長い間活動しているからこそ
「卒業」という決断の重み、凄さは
誰よりも理解できました。


そして、卒業後の未来に
希望を抱く明るい姿を見て
2人のセカンドキャリアを応援したいと心から思いました!







そして、
同期を見送るのもこれが最後になります。







しおりを見送る日が来るとは…



6年前、グループに加入した頃には
考えられなかった今があります。

まさか自分が
スパガ3期生の中で
最後まで残るなんて!笑







でも、第5章がはじまった時から
こんな日が来ることは
予想していたかもしれません。


次は自分たちの番なんだなって
頭のどこかで考えてたんだろうなあ







これまで15人以上のメンバーを見送ってきて
周りの人と比べて「卒業」に対する耐性がついてきたと勝手に思っていましたが


やはり6年間、
時を過ごした同期の卒業を聞いた時は
分かっていたことだけれど
いつも以上にくるものがありました。





この6年、本当に色んなことがあった中で
何度も挫けそうになった時には
同期が支えてくれて。

リーダーになってからもそうです。
一昨日だってそうでした。
同期のおかげでいまの自分があると思っています。





出会った頃から約7年。
お互い小学生だった私達も
今では立派な成人です…笑


幼少期を共にしてきました。

自分にとったらもはや当たり前の存在がいなくなることが今もまだ実感が湧かなくて。






あんまり弱音吐くの好きじゃないんだけど…

しおりとゆうきさんがいないの
とてもとても不安!笑




たくさん支えてもらって
作り上げてきてたから
そんな存在がいなくなるのは
不安にもなります。




さらに成長する為の試練なんだろうな。

残り半年間で私も皆さんと一緒に
濃いものにしていきたいです☺️








そして、もう一つ。

SUPER☆GiRLSは
あしたからの13年目も羽ばたき続けるために

新メンバーオーディションを
開催することになりました!






まだまだ突き進んでいくことを
皆さんにお約束します‪‪☺︎
そのための前向きな決断です。




人は変化することを恐れる生き物だけど

わたしは高みを目指してくれる子と、
新しい歴史を作っていくのが
今からとても楽しみです!





12月までの6ヶ月は
この9人で
スパガを盛り上げていきますので

現体制も、これからも
支え続けていただきたいです。


今後ともよろしくお願いします!!







そして、最後に。

来年もスパガの一員として一緒に活動してくれる
4期と5期にも感謝の気持ちでいっぱいです☺️




特に、5期は
加入してすぐ先輩、だなんて
戸惑ったと思います‪‪


けどね
自分たちが思っている以上に
あなたたちすごいんだからもっと自信もって!
ちゃんと大きな背中見せてあげられると思うよ‪‪☺︎





かなぽん、ゆうちゃん、なづちゃんも
ステージ姿を袖で見ながら
4年前から本当に変わったなって
とてもいい意味で感じて
日々刺激を受けてます!


でもたまに
びっくりするくらい抜けてるところがあって驚くけど、そーゆー所は変わってなくて安心してます。笑




これからもどうぞ
ニジストの皆さん
支えていただきたいです‪‪☺︎‬





これからもどうかよろしくお願いします!















阿部夢梨