18歳、最後のブログです‪‪☺︎‬‪‪








この1年色んなことに挑戦させていただき
とても濃い、自分の人生において
忘れられない1年になりました





悩ましい状況と戦いながらも
ファンの皆さんと
たくさんの楽しい時間を共有できて

写真集を発売させていただいたり
テレビに出演させていただいたり
ソロライブをさせていただいたり
数々の夢を叶えることができました




スパガのリーダーに就任したのも
まだ1か月前だなんて…

受験も、高校の卒業式も
あれからまだそんなに時間が経っていないことに
驚くぐらい遠い昔のように感じます‪‪☺︎





文字にしてみると
本当に色んなことに挑戦させてもらえて

新しい環境にいくたびに
誰かの背中を見て
たくさんの学びを得ることができ
大きく成長できた気がします


それくらい18歳は
濃密な1年を過ごす事ができて
とてもしあわせです!







毎年変わらず言えることは

いつも支えてくれる人がいてくれること
皆さんへの感謝の気持ちが
歳を重ねる度により強く思います


どんな状況になっても
愛を伝えてくれる優しい皆さんがいるから
私の毎日はとても楽しいものになってます!






いつも本当に有難うございます☺️








年齢を重ねる度に
支えて下さる方が増えて…

根っから人と関わることが大好きなので
これからも色んな方と出会えるのが楽しみです‪‪!







18歳から19歳になるからといって
何か特に変わるわけではないんだろうけど

ぐっと大人に近づくような気がして
けど、まだ大人ではなくて…
焦らされてる感じがしてすごい嫌です。笑

どうせなら20歳になっちゃいたい!







いよいよ自分が
いわゆるラストティーンになるなんて
未だ実感が湧かないですけど

年齢は重ねても
自分自身のスタンスは変わりませんので!

18年間生きてきて
1番楽しい1年間でした!
素敵な18歳をありがとうございました☺️













次は19歳のわたしで
お会いしましょう!‪‪☺︎‬












阿部夢梨