6月12日で
私たちSUPER☆GiRLSは
結成11周年を迎えました!






いつも応援してくださるニジストの皆さん
本当にありがとうございます‪‪☺︎‬





そして

第1部 SUPER☆GiRLS 結成11周年ライブ
第2部 渡邉幸愛卒業ライブ
昨日はありがとうございました!







このご時世の中
メンバー誰一人体調を崩さず
無事、ライブを開催できたこと

ファンの皆さんの前で
パフォーマンスできたこと。
幸せに思います、本当によかった…





いつも応援してくれるファンの皆さんに
感謝の気持ちを込めて全力のパフォーマンスをお届けできたと思います!



忘れられないライブになりました
本当に楽しかった…完全燃焼…





おかげでいつも通り
汗だくになりました、笑



ピンクのサイリウムや
グッズだったり…
一生懸命拳あげてくれたり
みんなの応援が本当に嬉しかったです!
ありがとう!







そして、昨日のライブは
幸愛さんと愛花と立てる
最後のステージで。






ステージが始まる前から
泣き出すメンバーがいたり
ステージ上では全員が号泣していて、

とてもとても寂しかったです




今までライブは
数え切れないほどしてきたけれど

卒業ライブって
アイドル人生において1度きりなわけで。

最初で最後の卒業ライブを
絶対に成功させてあげたい、気持ちが強く
とても緊張しました!





正直未だに実感が湧かないけれど…
本当にラストだったんだなあと
写真を見返しながら感じています








愛花は最後の最後まで愛花らしくて!
みんなにたくさんの笑顔を届けてくれました
久しぶりに私も「恋☆煌メケーション!!!」踊れて嬉しかったよ‪‪☺︎‬









5年間ずっと一緒だった幸愛さん
卒業ドレス姿が本当に綺麗で…
涙が止まりませんでした

前や横を見れば、いつもそこにいてくれた
当たり前の存在だった幸愛さんがいないなんて
本当に実感が湧かないし…嫌だけど…
幸愛さんが残してくれたもの、しっかり受け継いでいこうと改めて思いました






2人については語りきれないので
また6月の最後に
ブログを更新したいと思います‪‪☺︎‬‪






改めて、本当にお疲れ様でした…!







9人、第4章ラストステージ

第4章が始まってから2年半
様々なことがありましたが
どんな事があっても
力を合わせて立ち止まることなく
全て乗り越えてきました





始まりはゼロベース
いや、マイナスだったかもしれません

そんな状況下でも
諦めずに繋いできたから
昨日の景色を見ることが出来ました















努力は必ず報われるというけれど
私はそうは思いません

けれど、昨日の景色
笑顔でファンの皆さんの楽しむ姿
温かく見守りに来てくれた
たくさんの関係者の皆さんを見て
今までの努力が、報われた気がしました






SUPER☆GiRLS 第4章
2年半、沢山愛してくれて
本当に、ありがとうございました!











第4章も、これからのスパガも
大好きだよ!












阿部夢梨