2020年も今日でおわりです
年末いかがお過ごしでしょうか?‪︎






今年1年をまとめると
そうですね、悩ましいけど

「自分に投資する」
濃い一年間だったと思います!





これからだ、と
意気込んでいる時に限って
悪い風は巡ってくるもので、

コロナウイルスの影響で
決まっていたものが
立て続けに中止となり

皆さんに会えなくなって
ライブも出来なくなって
外にも怖くて出られない
虚無感に襲われました




上手く進まなくて
もどかしさを感じたけれど

当たり前だと思っていたことが
当たり前じゃないことに気が付き、

ライブ中声援してもらえるありがたさ
毎日会えるありがたさ
お仕事ができるありがたさ

皆さんの応援のパワーの偉大さを
改めて感じることが出来ました!




会えない中でも
忘れないでいてくれた

様々なオンラインイベントに参加して
愛を伝えてくれる皆さんに
心打たれました





本当に本当に、
ありがとうございます!

ついてきてくれて
忘れないでくれて
ありがとう


夢リストの皆さんは
私にとって宝物で
一生大切にします‪︎❤︎‪︎





欲を言ってしまえば
やりたかった事たくさんあります…

ライブや握手会、生誕祭やファンイベント
各地方のニジストの皆さんにも会いたかったし
「ナイスゆめり」でも
イベントしたかったなあ、と

もっと皆さんと
親睦を深めたかったな
これは全部来年のお楽しみにします!



このような状況で
どうやってスパガを盛り上げるか
悩みに悩んで色んな施策を考えてくれた
スタッフさんにも本当に感謝です

今年もありがとうございました!






ネガティブな話ばかりじゃ
締められないので
よかったお話も!


2020年は
悔しかった事も多かった反面
いい収穫もちゃんとありました

というか
小さなイイことを見つけていこうと
意識しながら毎日過ごしてました




使える時間が沢山増えた分
必然的に自分と向き合う時間が多くなりました

やりたかった事が出来たり
普段できない事に挑戦することで
新しい世界と出会うことができて、




今まで
“芸能活動“が趣味だったわたしに

言い方を変えると
“これしか”趣味がなかったわたしに

新たな
好きなもの、アニメやTWICEや韓ドラ
オムライスやフィルムカメラ…
自分が少し気になることも、見つけました!




スタッフさんやメンバーに
支えていただきながら
ひとつの事に全力で挑むこともできました

これは自分の人生の中で
大きな自信に繋がったと思います





あとは
コロナウイルスの影響で
お仕事ができない期間

高校生としての阿部夢梨を
生きることができて
アイドルとして生きてこなかったら
こんな生活をしていたんだろうな、って
生活を送ることができました


今まで感じることが出来なかった
たくさんの友達と何気ない毎日を
青春を味わうことが出来ました




すごく楽しかったけど
学生、アイドル
両方経験してみて

でもやっぱりアイドルになれてよかった
自分が進んだ道は間違いじゃなかったと
改めて思ったかな




あとは、なんと言っても
写真集を発売させていただけることを
皆さんにお知らせできたことです!

活動してきた自分を
1冊に残すことが夢だったけど

絶対叶わないと思い込んでいたので
お話をいただいた時は
本当に驚きだったし、光栄すぎました





完成や発売日やタイトルも
スタッフさんと一緒に進めておりますので
お知らせできるまでもう少しお待ちください…、

お楽しみに♥️






今年も体調崩さず
駆け抜けることが出来て

無観客ライブや
オンラインイベントなど
はじめての事が沢山あった中
無事乗り越えられて本当によかった、





2020年
改めて本当にありがとうございました!

2021年については
また更新します
来年おあいしましょう



よいおとしを‪︎♥️
















阿部夢梨