2020年12月22日
SUPER☆GiRLS
デビュー10周年を迎えました





10年間支えて下さった全ての皆様へ
心から感謝申し上げます‪︎❤︎‪︎




2010年
12人体制から始まった
avex初のアイドルグループが

10年後
形を何度も変えながらも
総勢歴代メンバー27人によって

長い歴史を背負うグループに成長するなんて
誰も想像していなかったと思います





10周年、という記念すべき節目に
メンバーとして立ち会うことができて
とても、とても、光栄です






グループ結成から10年後も、こうして
私たちの原動力、心の支えとなって
変わらず目の前には支えて下さる皆さんがいて、

ほんとうにありがとう





私は10年間の全ての歴史を
知っているメンバーではないけれど
グループに対する情熱、愛は
同じくらい持っているつもりです




これからも
SUPER☆GiRLSを
未来へ繋げていけるよう

11年目も愛と感謝の気持ちを忘れず
活動していきます

ニジストの皆さん
まだまだ一緒にいましょうね
末永くよろしくお願いします!







そして、

「SUPER☆GiRLS 10周年LIVE
~ありがとうが止まンないっ!」

無事、昨日終幕しました。
御来場いただき
本当にありがとうございました!










一夜経っても熱が冷めません

ずっと見たかった
Zeppの景色がやっと見れて
目の前に大好きな皆さんがいて
体感時間30分、





綺麗なサイリウム
だいすきなピンク色も
あちらこちら光っていて
笑顔が溢れました

2時間以上踊っていたはずなのに
まだまだあの空間にいたかったです
ほんとうにあっという間でした


きっと、あの会場にいた皆が
思っていたんじゃないかな☺️願望





スパガにとって
欠かせない曲はもちろん

iDOL Streetを代表する曲も
披露させていただきました!




個人的には
幸愛さんとしおりとわたしの3人で
「Dear〜未来への地図〜」を
歌わせていただけたことか嬉しかったです


5年間、辛い時も嬉しい時も
出会いも別れも共に経験してきたからこそ
より気持ちが込められる一曲で、

エモーショナルでした笑






そして最後に
発表ありましたが

来年の6月をもって
リーダーの幸愛さんが卒業します








終わりに近づくにつれて
卒業発表が待っていたから、
どうしても終わって欲しくなくて
苦しかったです



スパガにとって欠かせない
わたしにとって心の支えであった
幸愛さんがいないスパガが
自分も想像できないので

皆さんはもっと
想像できないんじゃないかな、笑





2年前、スパガの為に
残るという大きな決断をしてくれた
幸愛さんに本当に感謝しています!

だからこそ
今度の幸愛さんの卒業する大きな決断を
心から応援したいんです



半年後、幸愛さんが
安心して卒業できるように
大きく成長しようと、努力しようと
改めて思いました




残り半年間で
不安な気持ちになっている皆さんにも
「大丈夫」と思って貰えるように
がんばります!





改めて、このご時世
ライブができたこと
皆さんに会えたこと
心から感謝しています!





2020年
2回しかワンマンライブ
出来ませんでしたけど

いい締めくくりになりました




波乱万丈な2020年でしたが
皆さんの応援があったから
乗り越えることが出来ました

沢山の感謝を込めて
ありがとうございました✨











10人が大好きです












阿部夢梨