ひなまつり | シンガポール日本語予備学習校

3月3日はひなまつり。

 

本校でもひなまつりをお祝いしました。

 

ひなまつりとはどんな行事なのか話をしたり、「うれしいひなまつり」の歌を歌ったりしました。

 

また、各クラスで工作も行いました。

 

 

 

 

素敵な作品ができあがりました。

 

こちらは小学校準備クラスの子どもたちが作ったものです。可愛らしいお内裏様とお雛様ができました。

 

 

こちらは1年生クラスで作ったものです。中にはいっているのは学校からのプレゼント、ひなあられです。

 

 

こちらは5年生クラスで作った「桃の花」です。高学年らしく、少し難しい折り紙にチャレンジしました。

 

 

本校では、このように季節の行事を大切にし、子どもたちに楽しみながら学べる機会をたくさんつくっております。

 

今年度の行事はこれで終了ですが、4月からも引き続き子どもたちが日本文化に触れる機会を多くつくっていきたいと思います。

 

 

本校では4月から入学希望のお子様を募集しております。

私たちと一緒に楽しく日本語を学びましょう。

 

お気軽にお問合せ下さい。

 

◇シンガポール日本語予備学習校
406Joo Chiat Place #01-25 428084
〔電話〕9112 5578(携帯)
〔メール〕contact@kh-japanese.com
〔ウェブ〕http://kh-japanese.com
お問合せは、メール・電話・WhatsAppでお気軽にご連絡ください。