1年生クラスの「おみせやさんごっこ」 | シンガポール日本語予備学習校

1年生では、「ものの名まえ」という単元の学習を通して、ものには「一つ一つの名前」と「まとめてつけた名前」があることを学びます。

 

例えば、りんご・みかん・バナナなどは「一つ一つの名前」、それらを「まとめてつけた名前」がくだものです。

 

ものの名前を集めて、学習の最後に「おみせやさんごっこ」をしました。

 

くだものやさん、さかなやさん、おはなやさん、おもちゃやさん、ジュースやさん・・・・

 

素敵な「おみせやさん」がたくさんできました!

 

どんな「おみせやさん」をやりたいかを自分で選んだ後、商品を考えました。

 

 

いよいよ本番です。

 

 

 

「おみせの人」と「おきゃくさん」はどんな話し方をするかを練習していたので、

「おみせの人」は元気に「いらっしゃいませ!」「ありがとうございます!」、

「おきゃくさん」は丁寧な言葉で「こんにちは。」「〇〇をください。」と上手に会話をしていました。

 

みんなで楽しみながら学ぶことができました。

 

1年生の学習も残すところあと1か月です。

自信をもって次の学年に進めるように、しっかりと1年生の学習内容を定着させていきたいと思います。

 

 

 

本校では4月から入学希望のお子様を募集しております。

私たちと一緒に楽しく日本語を学びましょう。

 

お気軽にお問合せ下さい。

 

◇シンガポール日本語予備学習校
406Joo Chiat Place #01-25 428084
〔電話〕9112 5578(携帯)
〔メール〕contact@kh-japanese.com
〔ウェブ〕http://kh-japanese.com
お問合せは、メール・電話・WhatsAppでお気軽にご連絡ください。