2年生クラス | シンガポール日本語予備学習校

本日は、2年生クラスの紹介をします。

 

わかりやすい説明とは何かを学ぶため、「しかけカードを作り方」という学習を行いました。

教科書に書かれている説明を読んで、しかけカードを作る学習です。

 

普段国語の授業で行わない工作の活動。子どもたちは楽しく取り組みました!

 

必要な材料・道具は何か?

作る順番は?

 

教科書の文をしっかり読んで、作り方を一つ一つ確認し、黙々とカードづくりを行いました。

 

時には、わからないところは、友達に聞いたり、教えたり、協力する様子も見られました。

こうやって、友達同士で学び合うの姿は、とても素敵です!

 

自分だけのオリジナルカードが完成しました。

 

自分の思いがこもったカードが出来て、とても嬉しそうです。

作り方の説明を読んで、実際に作ってみる。

この活動によって、わかりやすい説明はどのようなものか、子どもたちは体験して学びました。

 

 

みなさんも私たちと一緒に楽しく日本語を勉強しましょう!

 

只今、無料体験レッスンを実施しております。

どうぞお気軽にお問合せください。

 

◇シンガポール日本語予備学習校
406Joo Chiat Place #01-25 428084
〔電話〕9112 5578(携帯)
〔メール〕contact@kh-japanese.com
〔ウェブ〕http://kh-japanese.com
お問合せは、メール・電話・WhatsAppでお気軽にご連絡ください。